人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

ちーt

貰い手を捜していた強化ウインドインハーヘア、はぎさんがもらってくれるとの事なので
はぎさんの牧場へ旅立って行きました。
ヒゲキンタロウの牝馬もはぎさんの牧場で仔馬を生産するために移動してます。
こちらは明日になったら帰ってきます。
こちらはそれにより枠が1つあいたので3歳を買いました。
ダチョさんは1回転でレースに出すとのことですが今の時期は2回転はさせないと駄目でしょうね。
そこら辺はフリレと過去レースのタイム見ながらデビューさせていきます。

それからダチョさんと話していて嬉しいことが。
うちの厩舎で初めてG1を意識できた馬であるフローラルミント、
その初仔はダチョさんのところにいるのですがすごい馬だったようです。
種付け時はサドラーズウェルズをつけ馬主会の仲間からけなされ、
入厩したらしたで2400のタイムが遅いタイム。
これはだめな仔が産まれたのかな、と思っていたら適性は長距離だったようで、
現状成長が徐々の状態でとんでもないタイムを叩き出しています。
今日未勝利戦勝ちあがっていてそのタイムはリミッターかかっているせいか
見るべきものがなさそうなタイムですが、これがフリレになると一変します。
話では3000を3.03.0で走るという事でしたがフリレ参加して走らせてみると
なんと3.02.8。
エプソムサーバー全体の3000のレコードが3.02.4ですのでそれとコンマ4秒差。
今の状態でもすでにG1級です。
中長距離はからっきしと言うことですが菊花賞は有力馬の1頭となることでしょう。
父から成長型を推測すると4歳になっても大丈夫ですので天皇賞春も狙えます。
今まですごいパラの繁殖だと言って騒いでいた4頭のうちからまだ1頭だけですけど
G1意識できる馬が出たのは喜ばしいことです。
今Sの2歳にもこのような馬がいると嬉しいな、と思っています。

今日の出走はエルシエロ厩舎のみ。
1番人気でしたが相手の力が1枚も2枚も上でした。
残念ながら2着。
ただ3着とは差が開いてますので充分やれるでしょう。
調子が降下しそうな感じですので調子1回転させて使います。

by lastblaze | 2006-09-22 22:59 | 競馬伝説


<< ネタなし      パンフがきません >>