人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

暇です

今日は先週ばたばたしたおかげか書類も一段落してちょっと落ち着いた1日でした。
また明日書類が業者から届いたら少しばたばたしてくるかもしれませんけど。


いつもなら競馬伝説にログインして誰か来ないかな~、などと画面を見たり時間つぶしているのですが今日はそれもなし。
競馬伝説の配信がなくなったり引退したら毎日このような生活になるのですが現状このサイクルが今の生活習慣になってるので寂しいですね。


今日大体毎週買っている競馬ブック、今日も買って今見ているのですがVIPで話題になっていた小田切オーナーのモチと言う馬のことがリレーコラムに書かれています。

名前が名前だっただけにラジオNIKKEIの当日の放送席での打ち合わせ前の時間はモチの話一色。
アナウンサーは「モチが伸びる」とか言う実況は嫌だったようですが担当の人や他のスタッフも集まってほとんど刷り込み状態だったようです。
他に色々「上がっていく」とか表現はあるのですが思い浮かばなかったみたいな感じ。
結局は「モチが伸びてくる!モチが伸びる」「モチが良く伸びました」という実況になってしまいました。
なにか次は正月開催に使うような感じみたいで、また刷り込みされるか、それともノリのいいアナウンサーが面白い実況するか楽しみです。

今回の競馬ブックの「こちらラジオNIKKEI実況席」と言うコラム、立ち読みするか買って読むかは人それぞれですが読んでみるといいと思いますよ。


ちなみに「モチ」という名前ああいう実況をしてもらえるようにつけた名前でもあるようです。
オーナーさんとしてはしてやったりと言うところでしょうか。

by lastblaze | 2006-11-20 18:28 | その他


<< 地雷認定      競馬伝説での横山典弘 >>