日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

引退レース?

仕事の方は今日はのんびりモード。
晴れましたから外の工事も出来ています。
このまま順調に行くといいのですけど。


ちょこっと競馬伝説の方を。

昨日出走したブラッドレーは4着。
不利枠が響きましたかね。
放牧に出しスプリンターズSに向かいます。
そこでは持ち時計が足りませんので好枠に入っていいほうに紛れないときついでしょうね。
G1勝たないとクールブラッドは再公開しないとのことなので何とか頑張って欲しいです。
あと2歳も勝てず。
今日も2歳陣は出走していますが勝てないでしょうね。

昨日書いたようにヒゲ牧場さんのヒゲペキン、キーンランドCに出ていました。
1200mは短いのではないかと思っていましたが善戦、2着でした。
オーナーさんとしては1着取れていればレベル10までの条件クリアできていたのですけど。
これでオープン2着は8回目ですか?
運がありません。


一口のほうは今週は3頭出走。
まずはウインプログレスが日曜阪神9R高砂特別に四位騎手で出走します。
展開が向かないとつらいとは思いますがこの間四位騎手が「1800mより1400mの方がいいかも」といっていたので
どういうレースするか楽しみにしています。

次は同じ阪神8Rにロードアンセムがペリエ騎手で出走。
前走は休み明け、レースで不利もあり4着。
今回は上昇しておかしくないと思いますので楽しみです。

最後に中京8Rにレディクローリスが川島騎手で出走。
ロードHCの牝馬は5歳いっぱいで引退することが規約で決められており多分今回が引退レースとなりそうです。
もし3着以内に入って優先出走権が取れれば連闘するかもしれませんけど。
おそらく現役最後のレースになるであろう今回のレース有終の美を飾って欲しいです。

今年も競馬は今週含め後2週。
今年は一口始めて最悪の成績になりそう。
ま、数減らすことをもともと考えていたのでいいきっかけにはなりそうです。
[PR]

by lastblaze | 2006-12-15 12:32 | 一口


<< 引退      今日も雨… >>