日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

高知市長賞

今日は高知競馬でアラブの重賞である高知市長賞が行われました。
まだはっきりしませんけど多分今回のレースが高知市長賞、そしてアラブの重賞としては最後のレースでしょう。
(これからはサラ、アラ混合の重賞になりそうです)

今日も工事現場の巡回を終え高知競馬場へ来場。
車の数はにたようなものでしたね。

今日は5Rからきたのですがアラブの重賞と聞くと黙ってられない人達が全国から終結。
今日もメインレースまで楽しい維持間を過ごせました。

今日も重賞で陣取るところから撮影。
パドックに関してはいつもとちょっと違うところでも撮影しました。
どこかわかるでしょうか?
d0089433_22153960.jpg

勝ったファルコンパンチを写した物です。
答えはパドックに入ってくる前の馬道で撮影した写真。

今日も本馬場入場のときもばたばたしていましたが今日はあらかじめ準備していたのでだいぶましでした。
注目はエスケープハッチでした。
(写真撮りに来ていた人も結構いましたし)
ただ直前に調子が悪いということを聞いていたので今回は勝てないんじゃないかと思ってみてました。
d0089433_2220873.jpg

レースはオーサカスズメが引っ張り向こう正面へ。
本来の調子なら動かなければならないところでも動けず。
他の馬たちが先に上がっていってました。
ここで万事休すという感じだったんじゃないかと思います。
で、最後の直線。
先に抜け出していたキープサイレントを追うファルコンパンチと中西騎手。
d0089433_22211354.jpg

d0089433_2222786.jpg

キープサイレントを抜き1着でファルコンパンチがゴール。
エスケープハッチは何とかかんとか3着といった感じでした。
エスケープハッチはやはり調子が悪いのが影響したんでしょうかね。
立て直してまた記録伸ばしていって欲しいですね。
ファルコンパンチは表彰のときに中西騎手がいっていたようにこれしかないというレースをきっちりやった感じです。
おめでとうございました。
個人的には最後差された宮川騎手がゴール後「あー、やられたー!」と大声で叫んでいたのが印象的でした。

レース後後検量の所に帰ってくるファルコンパンチと中西騎手
d0089433_2227535.jpg


今回は撮影できたガッツポーズ。
3コマ連射のコマ送り写真です。
d0089433_22262575.jpg

d0089433_22263778.jpg

d0089433_2227340.jpg

[PR]

by lastblaze | 2007-01-01 22:28 | 高知競馬


<< どうやら      集計間違え >>