人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

順調?

昨日の症状を見る限りやはり花粉症っぽいですね。
今日は調子はどうかというと大雨降っていることもあり花粉は気にしなくていいのでしょうか。
快適です。
工事中にこれくらいの雨降っていたら気が気じゃなかったでしょうね。
工事終わってからで良かったです。


昨日は武蔵野S2着でした。
先に抜け出した馬を追いかける展開でした。
ゴール前伸びたのですが捕らえきれず。
今日のメールでもまだピーク続いてますので一度放牧に出してどこか使います。

昨日のJBCクラシックはVIPワンツーとはいかずレバーウメェの2着が最高でした。
やはりGⅠ馬、地力はありますね。
2着なら惨敗か1着どちらかのほうが良かったのかもしれませんけど。
父のアクティオンや今までのアクティオン産駒の傾向からいうと来シーズン頭がピーク落ちの最初のヤマ。
そこを越えれば長く持つかもしれないですね。
とりあえず次は東京大賞典でGⅠ2勝目をかけるようです。
ダービーグランプリを勝ったコスタガヴラスは見せ場無し。
今までのレースタイムを見る限り紛れで勝ったような感じではありませんので調整に失敗したのかJCDが目標なのかな、という感じです。


ヒゲマチルダは6着でルナシャンシャインは12着。
両馬もうちょいやれると思ったのですが…。


サクセサー産駒生産計画はまずまず。
昨日はマックスビューティと体力Sクリフジを買うことが出来ました。
今日共に牝馬が産まれました。

繁殖として両馬期待させてくれる出来でしたね。
体力Sクリフジの仔はパラ的にはポートジルコニアみたいな感じです。
両適性が★2つとついてきていません。
他はスピ、スタ、持続★5で瞬発★4。
それは補えることが多いので良かったです。
マックスビューティの仔は持続★4つでしたがスピ、スタ、瞬発、芝全て★5。
次のメール見てみないと成長型は分かりませんけど仮にもしやや早熟でしたら競争でも期待できそう。
4歳まで持てばの話ですが。
とりあえずスパルタ調教していきます。
最初の仔はこの2頭より下なのですが驚いたことに成長型がやや早熟以降にシフトしたようですね。
今日のメールでまだやんちゃでした。

こうしてみると地雷地雷と言っていたサクセサー、最近は素直に父の能力受け継ぐ仔が多いような。
メインの牧場ではサクセサーの産駒生産は行うつもりはありませんけどイージス牧場を閉鎖せずに生産していこうかな、という考えに変わってきています。
生産した仔はうちで使うことがメインでしょうけど枠ない時などは他の人に使ってもらうことも考えています。
その時は希望者手を上げてくださいね。
まだまだ後継といえるような牡馬出ていませんので今シーズンも生産していきますよ。

by lastblaze | 2007-02-14 10:42 | 競馬伝説


<< 学習能力欠如?      重賞挑戦 >>