人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

学習能力欠如?

昨日はPM2:00より6:00までメンテありました。
それによりレベルアップのためのシステムがガラッと変わりました。
今まではレベルアップの条件が勝ち星何勝というのでしたが今回は経験値となりました。
重賞とかに出走していると結構たくさんのポイントもらえるようですね。
あとレベル9以上はいろいろレベルアップに条件ついていましたがそれがレベル10からに。
レベル10になるにはオープン優勝、11で重賞優勝、12でG1優勝に変更です。

これによりウインディはレベル11のまま、エルシエロがレベル11に、エスケープハッチが一気にレベル13になりました。
エスケープハッチがレベル13になったのは素直に嬉しいですね。
これにより森林馬道Lや温泉L、牧草場L設置できましたので2週で放牧あけます。


他に馬主会の仲間もレベル変動がいろいろあったようで。
かいちょの本垢レベル12だったのが一気に16へ。
複アカウントもレベル10になっています。
馬ちゃんはレベル13で複アカウントはレベル16へ。
アンパンちゃんもレベル10、はぎさんもレベル9へ。
ヒゲちゃんもレベル上がっていましたね。


それからレベル5まではフリレで経験値入るようになりましたね。
こんな回りくどい事しなくてもいきなりレベル5から始めるようにすればいいのにと思いました。
ただフリレやったりして雰囲気に慣れるということやユーザー同士の交流考えたらこれでもいいのかな、とも。

この恩恵にイージスがあずかれ、レベル5にレベルアップ。
繁殖牝馬の繋養数が4頭に増えました。
生産もだいぶ楽になります。
昨日はテスコガビーとマックスビューティ買って種付けしました。
明日いい仔出来てるといいな、と思います。


ただいいことばかりではありませんでレベルアップしたことでしんどいながらも何とか勝ち星積み重ねてレベルアップに励んでいた人たちは拍子抜け。
勝つことの喜び、それによるレベルアップの喜びが感じられないのですからね。
これからは勝てなくてもレベルは上がる仕組みですし気が抜けたという感想持つ人も。


後一番の問題は今までの教訓一切生かされていないことですね。
これだけの大規模なアップデートですとやはり時間かかります。
なのにこれといって対策とっていないこと。
やはり夜になるとアップデートできないと馬主会の仲間からの悲鳴が。
この開発している人たち学習能力というものが欠如していますね。
結局毎度のごとく1日順延の処置を取ることになりました。

それからトレードが出来ない、レベル8で50勝以上している人は経験値100%貯まっているのにレベルアップしていない、
これは経験値100%なのか確認とっていませんからはっきりしませんが重賞勝っていて169勝している馬主さんのレベルが10のままとか。


バグに関してはまあ仕方ないとしても混んでいてアップデートできないという現象は私が知っている限りでは今まで2回発生しています。
もういい加減それに対する処置行いましょうよ。
それが分かっていて手をこまねいていたというのはゲームをプレイしている人たちへの義務、責任放棄だと思いますよ。
今回で3回目、これからもクライアントバージョンアップは何回か続いていきます。
正直3回も同じことする人間は能無しといわれてもしょうがないですし、解雇されても文句言えませんが、もし今度からも同じことになるのであればどうしようもないですよ。
何かしら対策とってからクライアントバージョンアップやりましょうよ。

by lastblaze | 2007-02-15 10:34 | 競馬伝説


<< 退屈でした      順調? >>