日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 20日

黒船賞

明日は高知競馬で黒船賞があります。
今年は出走メンバーまずまずというところでしょうかね。
常連のノボトゥルー、昨年出走したニホンピロサートがいますが後2頭は去年高松宮記念と両睨みしてGⅠ行ったリミットレスビッドとメイショウバトラーです。
リミットレスビッドくることで社台RHの関係者や出資会員さん来られるでしょうね。
盛り上がってくれるといいのですが。
騎手の方は黒船賞に乗りに関西のトップ4人、安藤勝騎手、武豊騎手、岩田騎手、福永騎手が来られます。
騎手目当てでも結構楽しめるかもしれませんね。

あとこれも毎年の恒例で全国新人王争覇戦が行われます。
1発勝負ですので運も作用するとは思いますがデビューして2年まで(だったかな?)の騎手の腕の競い合いも楽しみです。

私も当日は朝から行くつもり。
正月開催に行って以来になるのでしょうか。
1月から2月初旬までは仕事で疲れて行かなかったのとそれからはサボリと花粉症で引きこもりになってました。
カメラのバッテリーも充電完了しているのでバッテリー切れであたふたすることはないと思います。
重賞のときと同じく普段とは違うところから写真撮ることになると思います。
また写真撮ったらここか写真館にUPするようにします。

あと写真のことで。
インフォシークアルバムなくなっていたのですね。
つい最近写真館のリンクいじってて気づきました。
もう一度アルバム作るかリンク消すかします。
アルバム作るのは記録したDVD-RやCD-R引っ張り出してこないといけないのでリンク消すのが濃厚ですが。


競馬伝説の方は明日のジャパンダートダービー(でしたっけ?)出走させてみます。
ダート騎手でどこまでやれるか。
ただこの1戦で芝に戻します。
この後は秋華賞が目標で中1週で天皇賞使います。
後は2000mより距離長くなると走らない馬ですのでGⅠは使えませんけど重賞使って行くつもりです。
ただシーズン終了間際にいつものことで引退させ、繁殖牝馬生まれることを期待して生産しそうな感じですが。
2000mのGⅠダートじゃないと秋までありませんしね。
ダート使えると分かればダート使いますがそれを判断する意味でも明日のGⅠは試金石になりそうです。

あと騎手経験値4倍キャンペーン明日の出走までですか。
ダート厩舎の3人目の騎手芝用に育てようかと思いましたけど出走間に合いませんね。
今日出走する2頭でなんかパラ上がるといいのですが。
[PR]

by lastblaze | 2007-03-20 13:00 | 高知競馬


<< 黒船賞Day      まだ0勝 >>