人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

いろいろと

まずは一口。
先週は3頭、ウインフラッグ、ウインイージス、ロードライジングの出走がありました。
結果毎度のごとく片目は開けることが出来ず9着、9着、4着。
まずウインフラッグ。
スタート出負けし、二の脚使わなければならないところで頭を上げてまともに走ることができず。
まともに走れれば勝ち負けできる能力ある馬なのですけどね。
気性面での幼さ、難しさはなかなかすぐに矯正できるものではありませんので時間かかりそうですね。
サカラートにうり二つらしいですが姿形だけでなく成績も似てもらいたいものです。

ウインイージスも出負け気味。
最後ちょっと追込んできた感じでしたがなんともなりませんね。
騎手や調教師が1000万下のペースの方がレースがしやすいといっていましたが自分のクラス分かってますか?
500万下ですよ。
そう簡単にいかないでしょうけどペースがスローでかかってしまうとかであればもう少し取る戦法がありそうなものなんですが。
勝てる力あるというのなら自分のペースで逃げるなりとにかく1勝をあげるということに全力挙げてもらいたいです。
夏のクラス編成までに勝ってくださいよ。
500万下勝つ力あるのであればそれまでにクラス上がっておかないと1勝フイにしますから。

ロードライジングはもう完全に頭打ちだと思っていましたのでレース見てませんでした。
結果4着でしたがどういうレースぶりだったか知りません。(出資者失格ですね)
自分からレースして4着なのかどうかがポイント。
勝負しての4着なら価値あるんですけど。
あとでレース見てみます。


土曜日は深夜にドバイのレース放送がありました。
勝ったのはアドマイヤムーンだけでした。
他はほとんど全馬力負けですね。
出負けしてレースの流れに乗れなかった馬ばかりだったような。
ポップロックは期待していたのですがあの位置取りでは何ともなりませんね。
そう切れるという感じの馬ではありませんから。
アドマイヤムーンは暮れの香港Cでプライドの僅差2着という成績どおり結果を出してくれました。
エンドスウィープの仔にしては長く活躍しているし中距離も走れる馬。(ラインクラフトも長く活躍してましたが)
次はアジアマイルチャレンジだったかな?その対象レースであるチャンピオンズマイルには向かわず2000mのGⅠQE2世Cに向かうよう。
その後は宝塚記念使うような感じもありますが海外の2000mのGⅠ使ってもらいたいと個人的には思います。


競馬伝説の方は昨日はウインディから出走したラナンキュラが1勝をあげました。
これで17勝目、今までの最多記録。
まだ勝ち星増やせるでしょうからまず20勝を目指して頑張ります。

エスケープハッチからはクラウンティアラがGⅠ4勝目を狙ってダービーグランプリに出走していましたが5着。
力差もあるのでしょうけど不利枠が痛かったですね。
勝ったのは同じVIP馬主会のかいちょzweiさんのクリミナルダンサー。
前日1900mのフリレでクラウンティアラが勝てませんでしたし(JDD辺りまでは勝ててました)絶好枠。
直線に入ってサヤプリンスという宝塚記念馬が最後まで抵抗していましたが何とか振り切りました。
zweiとしては5Sに天皇賞(春)を勝って以来のGⅠ制覇。
次は秋華賞に向かうようでここでGⅠ2勝目といきましょう。
クラウンティアラは今日放牧に出しました。
BCクラシックが次走の予定で2日前に厩舎に戻ってきます。
調子変更餌など使って調子上げたいと思います。
調子は何とかなると思いますが唯一の心配が馬体重。
ぷくぷく太るので絞りきれるかだけが心配です。
ここに出走してくる馬はコスタガヴラスくらいでしょうか。
何とか勝っておきたいレースなのですけど。
その後のローテーションはBCクラシックのタイム次第。
ジャパンダートダービーは間違いなく紛れてのタイムでしょうからこの馬本来の力が分かっていません。
昨日の勝ちタイムくらいの時計出せるのであれば東京大賞典向かいますしそれでなければ芝使うためウインディに戻します。
でそこそこいけるでしょうから1800、2000mの重賞出したいですね。
特に馬主会の経験値というのは勝ち星数ではなく賞金額で決まるような感じですのでオープン馬は貴重な存在。
引退させて繁殖作りたいな、という気もあるのですが引退先送りするかもしれません。

あとVIP馬主会、4000勝達成していました。
現在4008勝。
歴史の長い馬主会だというのが分かりますね。
最近は勝ち星は上位の馬主会に差をつけられていますが中身は濃いと思っています。
かいちょ昨日のGⅠ優勝記念兼ねて馬主会4000勝フリレやらないかな?

by lastblaze | 2007-04-02 09:07 | 競馬伝説


<< 1頭繁殖購入      引越し完了 >>