人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

20勝目なるか

先週ケイアイケイマンと使いたいレースがだぶるといっていたウインスペンサーですが調教の動きもよく池江先生がこちらを使うとほぼ判断してくれたようです。
一応来週の未勝利戦にも武豊騎手を確保しているようでそれで納得させたよう。
想定にもケイアイケイマン入っていなかったので多分スペンサーを使ってくれることだと思います。
何とか調教の動きがレースに直結してもらいたいですね。


昨日は善戦はするものの勝てず、各厩舎勝ち星を伸ばす事が出来ませんでした。
今日はウインディから2頭出走。
1頭は2歳未勝利、もう1頭が桂川Sへ。
共に1番人気、何とか人気に応えて勝ち星あげてくれるといいな、と思います。
もし両馬とも勝てれば初の20勝到達。
他にもまだ期待できる馬いますので今日勝てなくても何とか20勝には手が届くと思いますが。
後はクラウンティアラでケンタッキーダービー勝って以来重賞勝ちありませんのでどこかで重賞狙えるといいな、と思っています。

そのクラウンティアラの方ですがエスケープハッチ厩舎で調教積んでいます。
明日のBCクラシックに向けて調子は万全です。
今日の馬体重はレース使ったときに比べると+12kg。
プール1本、ダート一杯と疲労回復餌食わせてほぼ疲労もなく調子はピークになりました。

昨日コスタガヴラスがBCマイルに行ったって喜んでいたのですがスピンザセカンド相手では歯がたたないと思ったのでしょうね、得意分野のこちらに回ってきました。

正直ダート2000mうちの馬紛れなしでどれくらいで走れるのかまったく把握できていませんけど斤量差4kgもありますし何とかなるんでは、と思います。
(ダービーGPは不利枠もあり負けすぎですので参考外、Kダービーは芝騎手でしたしこれも当てにならず)
明日のタイム次第でこのまま東京大賞典に向かうか斤量背負わされそうですが芝に矛先を向けるか決まってきます。
とりあえずこの馬自身4勝目のGⅠとなるよう頑張ってもらいたいです。


あとここの厩舎の騎手3人目は芝馬使えるようにと今必死で鍛えています。
幸い芝馬が何頭かいるのでその馬に教師役を務めてもらっていますがなかなかパラ上がりませんね。
来シーズン末位には芝馬でもいけるよ、と自信もって言えるような騎手に育ってもらいたいと思います。


今日は秋華賞、かいちょが出走しています。
流石に併せ調教が出来なくなった状態で1週で馬を仕上げるのは難しく(というより無理)9割がたは仕上がりましたが良化途上。
これでどこまでやれますかね。
本番は天皇賞(秋)ということですので惨敗しなければOKってなところですかね。
何とか勝ってくれればいいな、とは思っていますけど。

by lastblaze | 2007-04-05 08:51 | 競馬伝説


<< 20勝到達      BCクラシック登録 >>