人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

いろいろ

まずは中央競馬。

一口の方はまだ片目開きません。
「勝ってくる」といっていたウインカスケードはまたも2着。
調教師の方も500万下は力上位でクラス編成前に一度勝たせてクラス落ちてからまた1勝と計算しているようですが。
1150m、1200mは現状末が甘くなるようで。
連闘も考えているようですが次こそ何とか決めてもらいたいですね。

ウインエトワールは距離が短いのを調教師も承知の上でダート1200mに使いました。
結果7着。
優先出走権取れませんでしたので次使いたいところに使えるか分かりません。
一度鼻出血している馬で次やったらもう駄目だと思います。
何とか体調の方は良いようですが次そこそこ間隔あけて大事に使って欲しいです。

グランメルヴィーユは15着。
気性が悪いです。
ここまで着順も悪いと何ともなりませんかね。
立て直してもらいたいのですけど。


皐月賞の方はヴィクトリーが勝ちました。
そう人気がないわけではなかったのですけど2着にサンツェッペリンが粘りこんでるところを見ると前を軽視したのかな?
田中勝春騎手はヤマニンゼファーでGⅠ勝って以来の勝利。
インタビューでは冗談なのか皮肉なのかどちらにも取れる内容のインタビューでした。
ウインラディウスで主戦騎手つとめてくれた騎手ですので特に気にかけています。
昨日の勝利は私も大変嬉しかったです。


高知競馬のほうは最後(?)のアラブ重賞である南国桜花賞が行われました。
結果は休養明けのエスケープハッチが優勝。
ただ個人的にレース展開には不満が。
パトロールフィルム見たわけではありませんから推測にしか過ぎませんけど。
向こう正面で先行していた馬の内をついて先頭に立つという展開。
先行馬の騎手たちはなぜ内をつかせたのか。
自分の馬を勝たせたいと思えば有力馬に内つかせるなんてことしないと思うのですが。
優勝インタビューでも騎手が「体力のロスをさせたくなかった」とコメントしてたようにやはり休養明けでしたのでスタミナには不安があったはず。
あそこで外回させていれば1着はなかったと思うのですが。
もっとも馬場が重い内を大体高知の騎手は空けてレースするのですがそれを承知で突っ込んで行ったのであれば騎手のファインプレーです。
一度パトロールフィルム見てみたいレースで素直に勝ち馬を祝福できないレースでした。


競馬伝説の方は年が明けました。
また生産と馬を引退させることに悩む時期になりましたね。
3歳は結構頭打ちの馬がいるので入れ替えが結構激しくなるかもしれませんね。
古馬の方ではオープン馬がまだ走れる状態にあるようでもうちょっと頑張ってもらいます。
勝ち星のほうは

ウインディ 23勝(GⅠ2勝、GⅡ1勝)
エスケープハッチ 15勝(GⅠ1勝)
エルシエロ 0勝(厩舎閉鎖)
イージス 5勝(厩舎閉鎖)
イナバ 0勝(繁殖用牧場)

と合計43勝、まずまずだったかなと思います。
今シーズンも出来ればこれくらい勝ち星あげられればと思います。
後は各厩舎重賞1つ狙えればいいな、と思いますがどうなるでしょうか。

あとセリの告知を昨日交流BBSの方に書き込みました。
ちょっと失敗だったかな、と思うのはイットーティアラの仔を譲るためのクイズとなるレース選定。
土曜開催ということで21時40分に出走でしたね。
日曜のメインレースにしておけばよかったと思います。
時間的にあまり余裕ありませんけど参加意思のある馬主さん何とか発走時間までにゲーム内メールくださいね。
駿馬が産まれるか駄馬が産まれるか分かりませんけど今までの2頭からするとそう悪くはないと思いますので。

by lastblaze | 2007-04-16 08:41 | 競馬伝説


<< いいスタート      まだピーク >>