人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

いいスタート

昨日キャロットC(一口のクラブ)から来ていた封書開けると引退通知。
メルクーリオ(ビワビーナスの仔)が未出走引退です。
脚元に常に不安を抱えている仔だったのですがここに来て屈腱炎発症。
未勝利戦に間に合わないということで引退となりました。
キャロット入会の時に出資した仔でブライアンの血族ということで出資。
脚元の不安まではわかんないですね。(募集パンフとDVD見るだけで脚元に不安が出そうというの分かる人いますが私は無理)
これでキャロ初年度の出資馬2頭未出走引退、1頭未勝利(現役)、1頭未出走(現役)ですか。
散々ですね。
見る目がないなぁ。
今年出資するならもうちょいいい仔に出資しないといけませんね。


競馬伝説は昨日はイットーティアラの仔のクイズやりました。
締め切り時刻が午後10時手前ということでどれくらい申し込み集まるかと思いましたが5人申し込みありました。
いろいろ縛りとか面倒くさいことしてた割には申し込み集まった方でしょうか。
結果はリジェールが1.31.0で優勝。
勝ち馬とタイムをピタリ当てた人はいなくて勝ち馬を当てた人が2人、しかもなぜかVIPの馬主。
んで予想タイムを見るとこれも勝ちタイムからコンマ2づつ離れていて差がない。
どうするかいろいろ馬主データとか見ていたのですがVIP在籍日数が多い方優先しました。
BBSの方には誰に落札決まったとか書いていませんがVIPの馬主さんに決定したこともあり出来レースじゃないか、と思われるのも嫌ですので後でなんかコメント入れておこうかと思います。

そのセリに出す仔2頭ですが今日産まれました。
2頭とも牡馬。
アクアレリストの仔の方はゴドルセールが1月4週締めなので1週遅らせて2月1週締め。
入札あると嬉しいですね。


あと所属馬の方では先に書いたリジェールが今シーズン最初の重賞京都金杯勝ってくれました。
他の馬の持ちタイムからするとちょっとしんどいかな、と思いましたが現状持ちタイムで走ってくれましたね。
何とかこれで今シーズンも重賞勝てました。
まだ調子9割といったところで次東京新聞杯使います。
もうちょっとタイム詰めてくるので次も楽しめそうですね。

今日はシンザン記念にスイートミントを出走させています。
中距離馬なんですけど中距離はウッズウインドの方がタイムが出るのでそちら優先。
マイルもまずまず時計出ますしここ使っています。
多分今日の出走で引退予定。
いい仔出してくれれば良いですね。

後明日京成杯にウッズウインドを出走予定。
タイム的には勝ち負けできるタイム、そしてGⅠを意識できそうな感じですのでピークさえ持てば皐月賞使いたいです。
それにはまず1勝馬ですから賞金加算を。
何とか2着までに入ってくれるといいのですが。

by lastblaze | 2007-04-17 08:31 | 競馬伝説


<< とりあえずほっとしました      いろいろ >>