人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

無念……

昨日はウインディで1勝、エスケープハッチで1勝でした。
ウインディの方は全部のアカウント通じて最初のGⅠ馬であるメルヴィーユの仔が初勝利。
後どれくらい伸びるかで上目指せるか決まります。

エスケープハッチの方は500万下を快勝。
この馬も中距離馬。
さっきの馬と同じく伸び代あれば楽しみになります。


今日はエプソムサーバーではメールの来る日。
クラウンティアラ、ウッズウインドの姉妹のピーク落ちが気になっているので真っ先に確認。
まず妹の方。
超早熟なの分かっていますので本当毎回どきどきします。
結果、まだピークでした。
今度のメール持ちこたえてくれれば皐月賞使えます。

もう1頭、クラウンティアラ。
確か最後のメールの中に状態の説明文あったよなあ、と思いつつそのメール開封。

………

終わった…。
「この仔は、以前ほどの伸びはありませんが、安定して成長していますね!
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!」
のコメントが。
あと1ヶ月待っててくれれば。
同一のアカウントで3シーズン連続ドバイWC優勝狙えるチャンスだったのですが。
惜しかったなぁ。
パラはこんな感じ。
無念……_d0089433_8112715.jpg

パワーと瞬発力がひっくり返っていれば芝で秀でた馬になってましたね。
最後どっちつかずな感じになってたのはここら辺が影響していたのかもしれません。
まだ枠も一杯ですし配合相手も考えていませんが2歳作ります。
出来れば芝、ダート兼用の中距離馬欲しいです。



それから昨日サーバー対抗戦第1弾の結果が出ていました。
うちの関係するところでは川崎記念とフェブラリーS。
川崎記念の方は結構やれるんじゃないかと期待しつつレース観戦。
最後の直線に入っても全くあの白い馬体が映らない。
惨敗でした。
勝ちタイムが2.08.5ですか。
どうやっても出せませんね。
コンマ8までなら何とかなりますけど。
フェブラリーSのほうも負け。
後は桜花賞しか見ていませんけど桜花賞も駄目。
高松宮記念はどうだったのかな?
後で見てみます。

第2弾の方には皐月賞があります。
ここにはクラウンティアラが出走していますが全く自信ありません。
印も無印ですしね。
今回の4レースで勝負になりそうなのはダービーのヤンタマタカナルくらいでしょうか。
当てになるのかならないのか分からない胡散臭い新聞見るとヤンタマタカナルが本命。
何とかエプソムサーバー所属馬初勝利してもらいたいものです。

by lastblaze | 2007-04-24 08:19 | 競馬伝説


<< 17S代表馬      最低限調べましょうよ >>