人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

おめでとう

昨日はブログ更新サボりました。
フリレやってたり人がやってるフリレ入ってると「ブログ見てますよ~」とコメントがあちこちで。
結構プレッシャー感じています。
義務感感じてしまうと面倒くさくなりほったらかしになる人間なんでのんびり行かせてもらいます。


ウッズウインドが引退して結構気が抜けている現状なんですが唯一の(胸を張っていえる)オープン馬のリジェールは元気一杯。
今日のマイラーズCに出走しています。
最近特に不利枠率が高いのですが今日のレースも差し馬の2番枠と不利枠ですよ。
1番人気に支持されているようですがどうなるでしょうか。
あんまり本賞金加算すると斤量大変なこともあるので勝つか3着希望します。
にしてもマイル戦線もレベル上がりましたね。
昨シーズン辺りから急にレベル上がったのでしょうか。
以前は30秒台後半あればGⅠで勝ち負けできていたのですが30秒代前半でないと苦しくなっています。
次は春の目標であったヴィクトリアマイル。
有力馬の1頭になれればいいのですが。

エスケープハッチの方は騎手育成の為の芝馬が入れ替わりで出走しています。
ようやくその甲斐がありまして、今日騎手の方から「芝と中距離慣れてきたよ」とのお言葉が。
芝がS、中距離がAになりました。
ただまだまだ重賞級の馬を任せるには不安だらけ。
まだしばらくの間は今の馬たちに乗ってどんどん経験積んでいってください。
こちらの厩舎には期間限定オープン馬が何頭かいます。
3歳オープン特別なら何とかなりそうな感じではありますが重賞はちょっと不安。
調子は良いので使えるところ使って条件馬になったら適鞍使いましょうかね。
枠がなければ引退も考えないといけませんけど枠は足りてますし。


2歳もだいぶ入厩果たしています。
超早熟の短中、中距離馬でしたら大体これくらい走れば勝負になるな、というの分かるのですがそれ以外の馬ばかり。
全くどれくらいの能力持っているのか把握できていません。
今の段階で凹むより少しは希望持てるという点で良いといえば良いのですけどね。
重賞級の馬いるといいな、と思っています。


昨日はサーバー対抗戦の第2戦の結果が出ていました。
第1戦に出走していたジューンムーンが惨敗でしたのではっきり言ってクラウンティアラは自信なし。
印も無印でしたし。
レース見ていたのですが最後の直線でも1回も映らず見せ場なし。
着順表示なかったので何着かはっきりしなかったのですがどうやら7着だったようで。
こんなもんでしょうね。
JDDも1着でしたので代表馬としてエントリーしていますがはっきり言って無理。
勝ち負けすら出来ないでしょう。

クラウンティアラの出走した皐月賞の他には天皇賞(春)、優駿牝馬、東京優駿とおこなわれていました。
この中でケロバージが3着と健闘。
最後の東京優駿。
エプソムサーバーからはヤンタマタカナルが代表馬として出走しています。
印も良く1番人気。
このレースは勝ち負けできるんじゃないかと期待してみていました。
直線に入って全く画面に映らないのでこの馬でも駄目なの?と思いながら見ていると大外ぶっ飛んできました。
結果1着で、勝ちタイムは2.22.0。
第1戦の結果だけでしたけど散々「出来たのが新しいサーバーよりレベル低いじゃん」などと言われていたのでこの結果には嬉しかったです。
ヤンタマタカナルの馬主さんであるゆうやさん、おめでとうござます、そして有難うございました。


第3戦に出走している馬たち頑張って上位獲得してください。
(うちのクラウンティアラは無理ですので期待しないで………)

by lastblaze | 2007-05-01 08:59 | 競馬伝説


<< 最悪の結果      騎手育成 >>