人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

悔しいけど

昨日は高知競馬行って来ました。
GWということもありお客さん多かったですね。
駐車場に置いてある車も普段見ない県外ナンバーがたくさん。
イコール売り上げに繋がるわけではありませんがまた来ようと思ってくれる人が増えると良いな、と思います。
また最近似たような写真ばかりでちょっと飽きていたので昨日はちょっとスローシャッターで撮影。
といっても1/160秒位ですけど。
騎手はかちっと止まりますけどやっぱり馬の頭、首がなかなか止まりませんね。
迫力は出ますけど馬を撮りたいのであればもうちょっとシャッタースピード上げないと駄目でしょう。
今日は黒潮皐月賞。
例年3歳の重賞は名前入りのゼッケンがないのですが今年は名前入りのゼッケンが使用されるようです。
いつもの紺地ではないようなので今日午後から行ってどんなゼッケンか見てきたいと思います。


競伝の方は昨日はヴィクトリアマイル。
結果4着でした。
走れない時計ではないと思うんですけどね。
何とか調子保っているので安田記念向かってみます。
馬主経験値はGⅠ4着で4%ほど。
あと12%くらいでレベル15なので今シーズン中に何とかしたいです。

勝ったのはクロフネ育成牧場さんのウェディングベル。
皆さん知っているとは思いますがクロフネファームさんのアカウントのひとつです。
こちらではまだGⅠ勝ってなかったんですね。
昨日が嬉しい初勝利となりました。
成長型もやや晩成ということでまだまだ活躍できるようで。
何とかリジェールがそのライバルになれるといいのですけど。


今日はオークスと関東オークスに出走。
正直オークスの方はしんどいでしょうね。
青葉賞で勝ち馬との差を見せ付けられました。
不利枠にぶち込まれてもいますし。
まだ1勝馬。
ここはそこそこのレースしてもらって次に繋げたいですね。

関東オークスの方は普通枠。
人気はそこそこですが持ち時計は十分GⅠでも勝ち負けできる時計ですので勝ち負けは間違いないと思います。
後はうちのと同じくらい時計出す馬がいるかどうかで勝負変わってくるでしょう。
JDDに向かうためにもいいレースしてもらいたいです。


あと報告。
限界突破した馬以前徐々にコメント戻ってそのままピーク落ちしたという話しました。
1頭馬主会の仲間で限界突破した馬いらなくなったからどうする?といわれ預かっていたのですが今日ピーク落ちしました。
結果やはり「徐々に~」のコメントからいきなりピーク落ち。
どうもコメントに関してはバグっぽいような感じですね。
もしピーク期間伸びるんであればもう一度ピークになってからピーク落ちするでしょうから。

by lastblaze | 2007-05-06 11:09 | 競馬伝説


<< 高知の皐月賞      不利枠回避 >>