人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

大量出走ですが…

まず競馬伝説から。

これといって動きはありませんかね。
サクラルドルファーをセリで売ったくらい。
元のミフミさんはこの馬から血統つないでいい繁殖がいるのですけどうちではいい仔産んでくれず。
母方にダリアいるせいでつけづらいことこの上なし。
諦めました。


んで、次は犬の話。
以前も話していたように犬飼ってて2代目で現在19歳です。
目は見えない耳はほとんど聞こえない、後ろ足の筋肉も弱ってきて足元覚束ないという状態。
それでも何とか生きています。
その犬なのですけど寝ている時に夢見ているようですね。
寝言言ってます。
言ってるっていっても「ワン、ワン」って吠えてるくらいですが。
後は夢の中で走り回ってるのか後ろ足を動かすんですよね。
明らかに痙攣とかの動きではない動かし方で。
昔うちの田舎に連れて行ったとき広い野原で放して走り回ってた頃のこと夢に見てるのかな…。
もう一度走り回りたいのだろうけど…。
そう思うと今の状態はかわいそうで。
ただ犬が自分でご飯食べているので(ご飯のところまでは抱いて連れて行くのですけど)生きる意志はしっかりしているようです。
これから夏に向かってまた山場を迎えます。(暑さのせいで食欲落ちたりバテる)
この状態で頑張って生きてくださいというのも人間のエゴみたいなものかもしれませんけど私の人生の半分はこの犬と一緒。
もうちょっと一緒に暮らさせてください。


今週は一口馬4頭出走。
ただ片目開けるというのにはちょい苦しいかな。

まず最初がウインルシル。
土曜新潟の9Rに出走します。
屈腱炎明け。
調教は動いているようで騎手も「このクラスなら力は上」と言ってくれてますがそのクラス勝てて
ませんからね。
古馬1勝馬でローカル開催しか出走できません。
こういう条件の馬に果たして3着までの優先出走権が貰えても権利行使できるか分かりませんけど3着までには入って欲しいです。

ロードライジング。
土曜東京10Rに出走。
騎手は横山典騎手を確保できたようです。
ただ前走4着とはいえ恵まれた感もあり。
私はもう頭打ちだと思っていますがその評価を覆す走りを期待。

次がピンクキャンドル。
日曜東京の1R。
本来は土曜日の芝1800mに使う予定だったようですが東京の今の芝は転圧しているせいかだいぶ硬いと判断したよう。
脚元に不安はありませんけど負担の少ないダートに回ってきました。
厩舎が今週のGⅠに3頭出ししている堀厩舎でその勢いにこの馬ものれるといいなと思います。
今回がまだ2走目ですので休養明けではありますがダートが引っかかりますけどいいレースできそうな感じ。
何とか次すぐ使えるように3着までにお願いします。

日曜新潟3Rにグランメルヴィーユ。
気性が勝った馬でそれが災いしているような感じですが最近は能力自体にも?。
出資しているものがそう言ってたらなんともなりませんけど。
次に繋がるレースをしてもらいたいですね。

by lastblaze | 2007-05-11 08:57 | 一口


<< 無残…      血の飽和 >>