日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

色々

今週は一般的には日本ダービーで盛り上がっているのですが私のメインは土曜日の中京です。
今週はその日2頭出走します。

まずはウインスペンサー。
まだ未勝利でいるのが不思議と陣営からは言われてるのですけど事実未勝利。
初戦ダイワスカーレットといいレースしてるところ見ると未勝利はあっさりいってもおかしくないもの持ってると思うのですけどね。
今回は武豊騎手を乗せて確勝を期しているようです。
ただ走ってみないと分からないのも競馬。
期待はしていますけどどうなるでしょう?

次はウインプログレス。
好走している中京、しかも相性のいい川田騎手騎乗とあって今回は期待しています。
勝ちきるというまでにはいかないでしょうけどいいとこ見せて欲しいですね。
元気なこの馬、まだまだ頑張って欲しいです。

日曜日のダービー期待している馬は2頭、まずはヴィクトリー。
馬というより人ですね。
田中勝春騎手。
皐月賞で久々のGⅠ勝ち、先週のシンガポールで国際GⅠ勝ちとのっています。
何とか全騎手の憧れのGⅠ、ダービーもこの勢いで取ってもらいたいです。
後はタスカータソルテ。
この馬は社台の募集時に出資を検討した馬。
いろいろな理由で出資は断念しましたが走ってくれました。
馬の見方(というほど大層なものではありませんが)に自信つけるためにも走ってもらいたいです。


競馬伝説の方は昨日はハッチのほうで2勝。
これで16勝となりました。
1頭未勝利戦4着の馬は調教完璧でしたので伸び代がなく今日引退。
パラ見ると未勝利でもしょうがないかという感じでした。
2勝をあげてくれた馬はとりあえず上がったクラスのレースに出走させる馬とまだ伸び代がある馬で調教する馬1頭。
もうちょい付き合ってもらいます。
そのおかげで騎手の先行のパラがB→Aに。
短中パラがCですが他(先行、差し、中距離、芝)はAかS。
何の不安もなく使える騎手になるまであとちょっとですね。
もうちょい頑張って。

今日は経験値稼ぎや10勝目を狙ってウインディの方から5頭出走。
1番人気が1頭いるだけですね。
この中で勝ってくれる馬いるのでしょうか?
そして経験値稼いできてくれるのでしょうか?

後はプリンスリーギフト系種牡馬作成計画。
繁殖に1頭エアジハードをつけました。
成長型普通ですし競争でも使えるかな、と思って。
んで今日産まれた馬の性別見ると牝馬。
この時点で計画第1弾失敗。
3歳になったら引退させてパラ見てみます。
この前も言いましたが弾数少なくて大変なんですよ。
他の馬主会でも同じ計画実行している人たちいますので合同でやってみるのも手かもしれませんね。
ぱおさんとこのグローバルブラッドとか。 
ちょっと検討してみます。
[PR]

by lastblaze | 2007-05-25 08:56 | 競馬伝説


<< 勝ちきれず      9勝目 >>