人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 23日

今日はお休み

昨日まで解体工事やってて何とか終わりました。
今日はちょっと病院行って来たいこともありお休みいただきました。
これから病院行ってきます。

何回も解体工事やってますがそのたびに思うことは解体行う業者(人)によってガラッと変わることですね。
バイト君みたいなのの集まりだと解体業者というより壊し屋という感じ。
今回のようにここは壊してはいけない、ここはきっちり養生して解体しなくてはならないというところがあっても
結構いい加減でついて見てないと怖いところがあります。
見積り安かったんですけどね。
ここら辺安かろう悪かろうという感じ。
いつも解体工事依頼している会社はこうこうこうとどこをどうして解体して欲しいと言えばきっちりやってくれるので見てなくても任せられるのですが
こういう業者だとこっちの苦労も半端じゃないですし気を使わないといけないところは自分でやった方がいい状態でした。


中央競馬は今週やるみたいですね。
出馬投票後また検査を行うようですがそれでも不安一杯です。
今競馬場に滞在している馬は全頭が陰性というわけではないのでしょうに。
直前輸送だとしても競馬場の馬房には入らないといけないわけで空気感染する可能性がないわけじゃ無し。
公正競馬という意味では危ない気がするんですけど。


競馬伝説の方ではあいも変わらず未勝利や条件戦で勝ち星を稼いでいます。
ウインディ12勝、ハッチ11勝となっています。
無料の方は放棄しました。
流石にこの頭数調教するのはしんどいので。
結構ゲーム資金も貯まっていたし騎手もほぼ完璧でしたのでのでもったいないとは思いましたけど。
ウインディのほうではCBC賞にオンリーエンジェルが出走していましたが惨敗。
外目の枠で不利枠だったかなと思いましたがそこまで負けるとは…。
馬主経験値稼ぐ意味もありピーク落ちするまでこの馬は使っていきます。

他にはヒゲ牧場さんとこで双璧だったサクラサクとモニモニが引退。
このパラでGⅠ取れないですか…。
次の世代に期待がかかりますけど両馬とも種付けしづらい血統。
どうなるでしょうかね?

後最近のGⅠでクロフネファームさんが安田記念勝ってました。
ウェディングベルのヴィクトリアマイル以来になりますかね。
馬主会では足を引っ張ってるとかいってましたけど下地はできてますから後は爆発待ちでした。
またこれからも強い馬がどんどん出てくるんでしょうか?
なるべくなら静かにしていてくれた方がこちらがGⅠ勝つチャンスが少しでも多くなるのですが。
おめでとうございました。

by lastblaze | 2007-08-23 09:28 | 競馬伝説


<< 2歳馬デビュー      サボりすぎ >>