人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

騎手イベントのメリットと弊害

昨日は1勝。
ハッチの方でモーメントトゥバイがマリーンSを勝ってくれました。
OPはそこそこ何とかなる馬なんでこれは順当勝ちというところでしょう。
問題は重賞。
一気にレベルが高くなりますからね。
一旦放牧に出しました。
放牧から帰ってきたらどこか使ってみます。

ピーク落ちしたオンリーエンジェルは3着。
まずまず良くやったといえるでしょう。
これでお役御免、今日牧場に帰っていきました。
パラはこんな感じ。
ちなみに持続はSSです。
騎手イベントのメリットと弊害_d0089433_10501116.jpg

早速種付け。
ウクライナ、シルバージルコニアの系統が薄くなってるとはいえ入ってるのでちょっと種付けしづらい馬です。
あーだこーだやっていたのですが結局馬主会種牡馬のサンマウメェを。
いい馬出てくれるといいのですが。


それから以前ブイフェニックスの事書いていたのですがバルさんさんから正式にOKが出ました。
来シーズン1つのアカウント移籍して種付けしてみようと思います。


あと今週行われてる騎手経験値4倍イベント。
イナバの騎手は恩恵受けてますね。
昨日13頭出走させ全部しんがり負けでしたが騎手パラが6つも上がりました。
今日は2頭だけの出走。
また明日は除外食らわなければ13頭出走となります。
このイベントの間にそこそこパラが上がるといいのですが。

ハッチとウインディに関してはこのイベントが厄介なものです。
メリットは全くなくデメリットだけが存在するといってもいいでしょう。
大体は適距離、馬場適性を見て振り分けしているのですが1,2頭騎手の条件にあわない馬がいます。
そういう馬を出すときは騎手のパラが大体最低のEとか。
それを出走させるとそこそこ勝ち負けしてくるのでパラがアップ。
んで他のSSのパラがダウンということになります。
それをイベント終わった時に上げるとなるとまたちょっと時間がかかるのです。

以前も言ってるのですが騎手パラ勝手に上がるのではなくてポイント制で振り分けできるのなら良かったのですけどね。
それなら不必要なパラ上がったりしませんし。
もう騎手パラシステム自体をいじることはないでしょうから無理でしょうけどね。

by lastblaze | 2007-08-27 09:28 | 競馬伝説


<< ここからが大変      ピーク落ち >>