人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

警察の人がそんなんでいいの?

今日朝ちょっと見積持って行ってその帰りどうよ、と思うことがあったので。

信号待ちしてると後ろにスクーターが。
カチカチいじってる感じからするとウインカーがおかしいようで。
どうやら左がつかないようです。
んで結局つかず。
そのまま道なりに行って高知県警本部のある建物の前の交差点。
すると右折車線にそのスクーターが入りました。
それだけならよかったのですがそこから直進、高知県警の建物の中へ。
整備不良の上交通違反ですか。
警察のどの部にいるか知りませんけどそんなんでいいの?

うちらがウインカーがつかず警察に止められ「昨日までついてましたが」とか言っても
「今日乗る時に点検しなきゃ」って言って大抵切符切るでしょ。
警察の人間がそれじゃ人取り締まること出来ませんよ。
自分がきちんと道交法を守り、乗る物の点検はしておかないと。

後自分は左折したのでそこまで見てませんけど歩道の前できちんと一旦停止したのかなぁ。

こういうのに警察やってもらいたくはありませんね。
黄色ナンバーでナンバープレートの4文字の数字覚えてるので電話すればいいのですが身内に甘いからなぁ。
取り締まってくれるとは思えないです。


競馬伝説の方は昨日はウインディで1勝。
17勝となりました。
20勝に乗せたいのですがちょいしんどいでしょうかね。
今シーズンは3歳やや晩成馬が使えないのも影響してるし馬たちが低レベルなのも否めず苦戦。
来シーズンはその分まとめて勝てるといいのですけど。

1000万下特別を使ったアクアプラネットが勝ったのですが勝ちタイム1.57.0。
同日500万下の平場に使ったプレインフィールドが3着で勝ちタイムが1.56.4。
プレインフィールドが使ったレースの2着までの馬が1000万下使ってたら勝ってましたね。
同じ福島の日曜の2000m500万下の勝ち時計は1.57.2とうちもこちらを使ってたら勝てましたが。
こういう相手が薄いレースが時々あるので使い続けることが大事ということなんでしょうね。


馬主会ランクでは今まで連続で1位を取っていた馬の骨連合がその座を明け渡すことになりました。
勝ち星自体が100近く落ち込んでいるのでメンバーの引退とかあったんでしょう。
1位はSM黒船馬主会。
まだGⅠありますから昨シーズンの内容位までGⅠや重賞勝ち星あげられそうな感じ。
勝ち星も昨シーズンと同じくらいでしょうか。
2位がサンクチュアリ。
4位がVIPとなっています。
うちのほうは勝ち星そう大差ないので普段どおりの力出してるってことでしょう。
レベルアップした馬主さんもいて来シーズンはもうちょい勝ち星はいけそうな。
GⅠ、重賞の内容をもっと濃くしないといけません。
うちもそうですが皆頑張れ。

そのVIPオーナークラブ。
そろそろ通算5000勝となります。
後23勝。
今シーズン中に何とかなるでしょうか?
これはエプソムサーバーで一番勝ち星多い馬主会のようで。
5000勝達成したら撒きやるかも?
かいちょのことだからにんじんとりんご撒くかもしれませんけどね。


それから今日は13時から18時までメンテ。
カー伝の更新以外にも色々ありそう。
時期的に言うとレース数の増加が一番ありえるのでしょうかね?
まあこれだけ大規模なメンテやるのですから色々な更新期待しています。
ただ1日順延になるのだけは勘弁してくださいね。

by lastblaze | 2007-09-12 09:11 | 競馬伝説


<< バージョンUP      ヘルメットがバケツになってました >>