人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

リボーはいい種牡馬?

昨日繁殖1頭整理して枠が空いたのでまたパシフィカスが牧場に来ました。
んでここ2、3日集中して生産しているリボーを種付け。
今日牡馬が産まれました。
これでこの世代のリボーは牡馬3頭、牝馬1頭となっています。
特筆すべきは持続パラ。
確か牝馬がSで牡馬は全てSSだったと思います。
これは父のリボーの持続パラがSかSSなのか。
それとも母のヒシアマゾン、パシフィカス、スカーレットブーケが持続がいいのか。

最近のプラチナ繁殖は持続ついてこないこと多かったので嬉しいことですね。
今後リボー以外をつけてみて持続がついてこなければリボーの持続がいいってことでしょう。
他の種牡馬でも持続ついてくれば繁殖自体が持続がいいってことになりそうです。
その場合はまだパシフィカスとスカーレットブーケのカー伝残ってるでしょうからまた当ててみようかな、と思います。

昨日の出走はボロボロ。
掲示板にすら載れないレースもありました。
今日はモーメントトゥバイ他出走。
重賞に出走しますが無敗のGⅠ馬レイヴンも出走。
ただこちらも1800mは走りますのでいいレースを期待しています。

by lastblaze | 2007-09-15 08:57 | 競馬伝説


<< 3代目      どうにか落ち着いた模様 >>