人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

またパラが違う?

昨日はハッチで1勝。
案の定ウインディのカフェグレインは勝てませんでした。
まだゲートも伸びるし、瞬発力もちょい伸びるので調教優先で行きます。


昨日はぎさんと話しててリファールのことでちょっと気になることが。
もともと産駒数少ないのでサンプル少ないからあてにはならないかもしれませんが、プラチナ、500番台とも遺伝Sのリファール、
もしかしたら遺伝Sなのは表面上だけなのかもしれません。
牡馬の中で遺伝がSなのは2頭だけ、5頭がAという状態です。
以前エアジハードの件で経験上遺伝のパラが2段階以上ジャンプすることはないといいました。
そして親に大体が似るんですよね。
イレギュラーとして遺伝が動きます。
とすると多数のサンプルがある遺伝Aがリファールの本当の遺伝のパラじゃないかと。
うちの馬に関してはまだ1,2シーズンを経ないと結果は分かりませんけど。
他に5頭まだ現役牡馬がいます。
それらの遺伝もどうなるか見ていきたいですね。

by lastblaze | 2007-09-22 09:21 | 競馬伝説


<< まだまだ生産が終わらない      ブイフェニックス産駒 >>