人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

ちょっと整理

昨日大量に写真UPしたんでPHSからここにつなぐと重いですわ。
一回にUPする数を制限するか、最近稼動していない写真館(キャノンイメージゲートウェイのアルバム)にUPしないといけませんね。
昔の写真引っ張り出して色々見てるとやっぱり懐かしいですね。
今回は騎手の写真UPしましたけど馬の写真UPするのもいいかな、と思ったり。
以前もブログでちょこっとやりましたけどライズアップやダスティー、コスモユーメーetcetc。
ただやるとなると各馬の戦績調べていってこの日の写真あるかな、と探していかないといけないため労力が半端じゃないくかかりますが。
計画倒れに終わるかもしれませんのであんまり期待しないでいてください。


競馬伝説の方は近況メールが今日来ました。
ハッチの方にいるモーメントトゥバイがピーク落ち。
何とか重賞勝たせてあげたかったのですがそれもならず。
使い方が下手でしたねぇ。
引退させてパラ見たのですがそう穴はない感じ。
種牡馬としておいておいても良かったのですが遺伝がSに落ちたのが痛かったのと、
似た血統がごろごろしているので種牡馬も引退ということになりました。
重賞制覇の目標は全弟のディルガンや2歳の牝馬に託します。

他にピーク落ちではないのですが3歳でどうしようもないだろうなと思っていた馬2頭を繁殖入りさせパラ確認。
やっぱり酷かったです。
まず1頭はリボー系種牡馬作成計画の1頭。
持続がSなのは確認してましたがそれが長所という馬。
SS撮ってませんが目も当てられないほど酷いパラでした。

次が凄いパラのサンマウメェ×カーリーグルーヴ
父のサンマウメェはうちの馬主会では結構貴重なノーザンダンサー系の種牡馬。
この系統に期待しているので重賞勝ち馬であるカーリーグルーヴを用意しました。
母親自体ピーク時は2400mを2.22.3で走り繁殖としても期待している牝馬。
それがこういう結果になるとは…。

ちょっと整理_d0089433_9244068.jpg


最近良く頻発しているEEジャンプ。
この適性では何ともなりませんね。
他に2歳でも全体的に劣化した仔が産まれました。
結構他の馬主さんでも同様なことがおきているようです。
遺伝SSなのにね。

これにより3頭枠が空いたので生産。
後残り8頭繁殖が残っています。
3歳未勝利馬が1勝挙げて頭打ちっぽいと思ったら順次引退させていきますのでその時に生産ですね。
牧場でのコメント見れませんし成長型もやや早熟、普通の種牡馬しかつけられませんけどしょうがないですね。

他には繁殖牝馬のセリ。
無事にプラチナカワカミプリンセス落札できました。
まあ大丈夫だろうと思いながら12時くらいに寝たのですがあのままの額での落札になったようですね。
もうちょい上がるかと思っていましたが。
元の馬主さんのところで3頭重賞勝ち馬を輩出しているこの繁殖。
うちでも重賞勝てる馬を生産してくださいね。
これから宜しくお願いします。

by lastblaze | 2007-09-27 09:34 | 競馬伝説


<< キャロット全滅      その2 >>