人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

GⅠ馬でも繁殖としては…

昨日はハッチとイナバで1勝。
某掲示板で晒されていたイナバの成績。
とりあえず今シーズンはまともになるでしょうよ。
また騎手イベあったら馬買いまくって酷い成績になるでしょうけど。
ハッチの方ではもう1勝期待していましたが、逃げ馬が大逃げかまして自分でハイペースを作り、
ゴール前ちょこっと差されるという最悪の展開で2着でした。

昨日勝った2頭は3歳未勝利でしたのでそれぞれ伸び代があるか検討してないならスパッと切ります。
とにかく生産を最優先事項にしていますので。


その生産の方ですが昨日ウインディの方でも1頭頭打ちの馬がいてそれを引退させたので合計4頭の生産となりました。
一番期待していたのがクロシュドヴァンの仔。
種つけした馬は昨シーズンは牝馬が出て後継種牡馬が作れなかったプリンスリーギフト。
今日わくわくしながらINすると

牝   馬

また駄目でした。
まだ弾は残っていますが早熟タイプなだけに競走馬として使うにはこれからの生産じゃちょっとしんどいかもしれませんので
ミスターシービーの種付けでもしない限りプリンスリーギフト系種牡馬つくりは今シーズンは凍結します。

他にはハッピージルコニアにはミンスドブレイヴ。
この馬はポートジルコニア、フローラルミント(今ダチョさんとこにいる)、レッドリーフと並んで高パラで期待されて繁殖入りしました。
以前も書きましたがネックはスタミナ。
それを補おうと色々クロスを使ったり、アウトブリードで配合したり。
それが全て裏目に出るという有様。
どうにも扱いきれなくなって馬主会の仲間に放出していたのですが向こうでも頑固にスタミナを補わず。
向こうもさじを投げたのもあってまたうちに復帰していました。
そこから仔出しが良くなってスタミナカバーされた仔ができるように。
今シーズンもスタミナだけは見てみたのですが父親のスタミナを受け継いでSS。
他は見てませんけどいい馬だといいなぁと思います。

最後にうちで最初にGⅠプレゼントしてくれたメルヴィーユ。
自身はレースでの走破タイムも良くこの馬も期待されて繁殖入りしました。
初仔から結構高パラの馬を出してくれていてまたこの仔でGⅠを…、と思っていました。
が、何故か出る仔出る仔タイムがついてこない。
まだちょっと分かりませんが3歳も結構高パラですがどうでしょうかね。
今回こそと思いヘルダインを種付け。
今日無事に産まれて馬場適性を見てみると…。
ん、なんか芝もダートも1つだけしか動いてないぞ?

E E ジ ャ ン プ

他のパラ見てみたいとは思いましたが現状とにかく枠が欲しいのでドナドナ。
乗馬送りとなってしまいました。
実際の競馬でもメジロラモーヌのように繁殖族ではなく競争族の馬がいますがそんな感じなのでしょうかね。
来シーズン試しに誰かに使ってみてもらおうかな。
それで駄目ならメルヴィーユ放出検討に入れないといけませんね。

後昨日落札できていたプラチナカワカミプリンセス、どうやら早期終了だったようですね。
確か3月1週セリが終了する予定だったので昨日INしてセリが終了していたのであれ、記憶違いだったかな、と思いましたが。
うちの馬主会のメンバーが早期終了しているの確認していたようです。
危なかったぁ。
早い段階で入札していて良かったですよ。
早い期間、そして予定していた額よりも低い額での落札だったので出品者には後でお礼の挨拶しておかないといけませんね。

by lastblaze | 2007-09-28 08:45 | 競馬伝説


<< 種牡馬失格?      キャロット全滅 >>