人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

元気元気

昨日はハッチで2勝することが出来ました。
これでハッチも24勝目となりました。
ウインディは伸び悩んでますが25まで勝ってるので出来れば19Sにあげた最多勝ち星の30まではいきたいですね。


今日は近況メールの来る日。
2歳ではちょこちょこやんちゃで調教完璧の馬が。
ゲート練習に切り替えて餌使わずに自然の馬体増でやっていけるのは嬉しいです。
他にも2歳で数少ない超早熟がピーク調教完璧になった馬たちもいてそろそろ使っていかないといけないと思ってます。
3歳、古馬では今回はピーク落ちした馬はいませんでした。
相変わらず5歳のバタフライフェザーは元気です。
3歳8月からピークであったので丸々2シーズン以上ピークを保っています。
どこまでいけるのでしょうか?
4歳未勝利のマリアベールはようやく長所もまだまだから後ちょっとに。
次のピーク辺りで一度時計計っていけるようならデビューさせます。


昨日今度レベルアップしたらつける馬主会特典についてちょこっとかいちょから話が。
なんか生産の特典つけたところでいい馬が産まれたとか。
上位の馬主会は全部不利枠軽減の応援つけていてこっちもそれつけてもあんまり意味ないかもということでうちも生産つけそうです。
いい馬できてなかったら不利枠だろうがなんだろうが負けちゃうんでね。
生産のほうが私もいいと思います。
それで馬主会の馬が質が上がりそしてそれらが繁殖に上がってまたいい馬が産まれると。
こうなれば最高なんですが。


最近チャットでも見ないし出走もない3人の既出走馬見ると+28kgとか+30kgとか。
辞めたのでしょうかね。
飽きて辞める人もそりゃいるでしょうけどやはり寂しいです。


他にチャットでは一昨日のぱおさんに続き昨日は高遠さんと話を。
結構交流するのが好きな馬主さんだったようで。
あんまり自分の種牡馬他の馬主会の人に種付けさせるのを嫌がる人もいたりしてます。
その辺は人それぞれですけどね。
話の中でリファール系の種牡馬であるヴァンウインクル借りることが出来ました。
大体2月くらいに来る予定ですので馬主会で種付けしようと思っている方は繁殖種付けせずに待っててくださいね。

それと平行して昨日のメンテでカード種牡馬のパラが見直されました。
まあ表面的なものだけで中身は変わってないと言うことも今までの行いからして考えられるわけですが。
その辺信用をなくしたジークレストさん自体が悪いんですけどね。
それによりダンシングブレーヴが一気に使える種牡馬へ。
リファール系の種牡馬を作ろうとしているはぎさんには朗報。
前述のヴァンウインクルに続いてリファール系種牡馬を作る手段が増えました。
他にはアレッジド、キングマンボ、デインヒルなどがいい感じになってました。
ダンチヒ、シーキングザゴールド辺りもよさげ。
カー伝やフリレとかで手に入れなければなりませんが無料で遊んでる方もだいぶ楽しめる感じになってきてるのではと思います。
後はゲーム資金か餌などの価格をもうちょい考えればもっとゲームしやすくなるのですが。


後有料カー伝ではコンプリートしたらタマモクロスとヘブンリーロマンスがもらえるようになってますね。
今まで繁殖はカード出た時点でもらえたのが今回は関西のこのイベントが終了して1週後となっています。
となると3週間後。
エプソムでは来シーズンのカード振込になるので(今日含めて後シーズン16日)現役馬の引退で繁殖枠がなくなる人がいたりするでしょう。
コンプリートするまでカード伝説やらせたいのでしょうけど繁殖配布の時期に関してはどうかと思われます。

by lastblaze | 2007-10-25 09:45 | 競馬伝説


<< ほっとしました。      もう1回 >>