人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

ほっとしました。

まず一口の話。
3歳未勝利馬が一気にいなくなり数が少なくなった出資馬。
2歳1頭だけしか出資していませんでしたがその1頭、マゼランがようやく今日角居厩舎に入厩予定となっております。
グリーンウッドで何かしらのアクシデントがない限り無事入厩できることでしょう。
デビューまでゲート試験次第ではありますが早くて1ヶ月、じっくりやって2ヶ月といったところでしょうか。
今年中にはレースを走るところが見られそうですね。


次はゲーム。
エースコンバットシリーズを2を初めて買ってそれから4、5、0と買い続けてます。
来月頭に6が出ますがゲーム機がX-BOX360。
下手をするとこのゲーム以外やらない可能性もありましたが本体とゲーム予約してしまいました。
ネット対戦も出来るようで。
馬主会仲間のダチョさんも買うようなので2人で対戦してみたいですね。
慣れたら他の人ともネット対戦やってみたいと思います。
ボッコボコにされるのは間違いないでしょうけど。


競伝。
昨日は3勝出来ました。
ウインディとハッチが26勝で並んでます。
ハッチの方は2歳500万下のムーンフォッグと3歳準OPのプレイオブカラーが優勝。
馬主会の仲間が言ってましたけど2歳戦はレース数増やしたせいでスカスカですね。
多分昨シーズンまでならムーンフォッグはこの時期2勝目をあげることは出来なかったと思います。
プレイオブカラーは昨日の勝利でOP入り。
ここからが正念場ですね。
調子落ちたのでとりあえず放牧。
今シーズンのダート中距離路線は今までないようなハイレベルの争いになっています。
うちのは多分ついていけないでしょうけどやるだけやってみたいと思います。

昨日はミフミさんが重賞制覇。
500万下から一気に重賞勝っちゃいました。
次は海外か天皇賞らしいです。
海外は古馬混合戦は登録頭数が多く本賞金少ないと除外の可能性あるので気をつけてくださいね。
この馬は昨シーズン当初ミフミさんところの管理をうちがやっていたのですがうちが考えた配合。
今までことごとく走らない馬ばかりだったので申し訳なく思っていたのですが1頭(だけかな)走る馬が出てくれました。
とりあえずほっとしています。

後現状ダンクさんの調教もうちがやってます。
繁殖枠が7頭余ってるのかな?
今うちは38頭の繁殖枠一杯一杯。
本当は整理して行かないといけないのでしょうけど愛着があるのでなかなか…。
今度ダンクさんに話してみて繁殖枠借りるようにしようかな、と思ってます。

他に人のブログを見るとセールの事書いてたりしてました。
ダチョさんが忘れてなければですが来シーズンはダチョさんが2歳セール(1,2頭だと思いますが)やるはずです。
うちも2頭ばかりだそうかと検討中ですので来シーズン頭の動きを見ててください。

by lastblaze | 2007-10-26 09:14 | 競馬伝説


<< どっちが悪い?      元気元気 >>