人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

どんどん稼いじゃってください

リアルの競馬の話。

昨日は高知競馬では珊瑚冠賞が行われました。
高知からJBCに2頭スペシャリストとケイエスゴーウェイが出走なのでその2頭が不出走。
結果トサローランが建依別賞に続いて連勝しました。
結構混戦だったと思いますのでノッてる赤岡騎手で勝ったという感じでしょうかね。
12月には中央競馬で行われるワールドスーパージョッキーズシリーズに参加します。
今は抽選方式も変わって1回は勝機のありそうな馬には乗れるでしょうからそこでも暴れてきてください。

中央の方では天皇賞(秋)。
1着になったのはメイショウサムソン。
ぶっつけでしたが厩舎でじっくり調教していましたしね。
力を十分発揮できました。
他は………。
コスモバルクが斜行してそれに反応したエイシンデピュティが外に斜行。
それにより4,5不利を受けました。
ダイワメジャーは安藤騎手が「こんなんなら前行ってればよかった」とコメントにありました。
前行ける馬はこういうことも想定してコメントどおりのレース運びしてれば良かったんですがね。
アドマイヤムーンはどうなんでしょうかね。
不利がなくても勝てなかった気がしますが。
それよりあの勝負服慣れたらそうでもないんでしょうけどあんまり格好良くないかな。
ゴドルフィンのセカンドカラーでしたっけ?
青の方がいいと思うんですけど。
今回の斜行で柴山騎手が4日間の騎乗停止。
馬の癖とかそういうのだったら騎乗停止期間は2日間とか短い期間が選ばれることがありますが今回はそうじゃないと判断したのですかね。
迷惑をかけた馬の頭数も多いのでこれが妥当という判断なのでしょうか。



競馬伝説の方では昨日ウインディが30勝に到達しました。
これで2シーズン前にあげた勝ち星に並びました。
出走可能レースが増えているので実質は2シーズン前の勝ち星のほうが価値あるんでしょうけど。
まだ3開催残ってますのでもうちょい上乗せしたいと思います。

今日は近況メールが来ました。
今回はどの馬もピーク落ちはなし。
古馬勢にはもうちょい賞金稼ぎに頑張ってもらいますよ。
そのメールや調子を見ているとようやくプリケリマが出走体制が整いました。
今日タイム計ると未勝利ながらダート2100mを2分9秒前半で走ります。
短所がスピードでもうちょいだけ伸びるよう。
ただ伸びてもコンマ1くらいでしょうからGⅠとかいうレベルではないでしょう。
とりあえず3つは勝ち星を稼いでもらいたいですね。


昨日は記事にしてなかったのですけど馬主会仲間のやっさんが重賞初優勝しました。
馬柱見ていると南国育ちさんの馬が強いかなと思っていたのですが先行馬でレースはややハイペース。
対してやっさんの馬は差し馬と絶好の展開となりました。
ゴール前で差し切り見事1着でゴールイン。
種牡馬ははぎさんの生産したアシュタロスでした。
恒例の撒きレースはリアルタイムでやっさんもいなかったしやらず。
やっさん今度どこかで重賞勝ち記念撒きフリレやってね。


重賞でいうと昨日はミフミさんが2つ重賞勝ち。

1つは2歳の札幌2歳S。
ここで勝てたことにより来シーズン海外のGⅠ出走権が得られました。
父はプレイヤー全員に配布されたタニノギムレット。
GⅠを勝った馬もいますしいい馬出します。
うちは3つのアカウントともまだギムレット使ってません。
来シーズン辺り使ってみましょうかね。

もう1つはシリウスS。
こちらはミフミさん不在の時に私が考えて配合した馬。
これでその時の馬で重賞勝ち馬が2頭目となりました。
いやぁ、本当に良かったです。

現状ミフミさんがアカウント平均でうちの馬主会の稼ぎ頭。
「おまいらもっと稼げ」と発破かけてきます。
なかなかねぇ。
ダート馬、芝馬と生産計画立てて産み分けしているとかえって効率が悪かったり。
公開種牡馬にいない系統の種牡馬作ってたりすると余計に苦労しますね。
稼ぐのはミフミさんに任せますので重賞といわずGⅠをどんどん勝っちゃってください。

by lastblaze | 2007-10-29 09:45 | 競馬伝説


<< ヒゲちゃんの馬たちのこと      どっちが悪い? >>