人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

面白い

昨日はエースコンバット6とX-BOX360買ってきました。
箱開けてセッティングしてるとACアダプターの大きさに驚くとともになんかMicrosoftというかアメリカっぽさを感じたり。
ACの方はなかなか面白いですよ。
ただネックなのはうちのTVが21型くらいなのかな?
なんでちょっと小さめなんですよ。
空戦の時今までのACシリーズに比べて若干文字が小さくなったような感じですので大変見辛いです。
ストーリーのCGはいい出来だと思いますよ。
ただ0の時人を実写で使用したのかな。
出来れば個人的な好みでいうと実写でやってもらいたかったっていうのありますが。
ダチョさんとこにはまだゲームが到着していないしここにこられている方でプレイしている人も
いると思いますのでネタバレはしないでおきます。


日本シリーズは中日が勝ちましたね。
日本ハムは投手陣が…。
ダルビッシュにおんぶに抱っこみたいな感じでしたね。

中日の日本シリーズというと昔西武球場でバイトしていて見た唯一の日本シリーズで中日相手だったことがありました。
しかも決着のついた第5戦の中日側の外野席での整備員でした。
西武の優勝が決まってから中日ファンが荒れて警備員と揉めてた印象があります。

それから何回か日本シリーズに出場はしましたけどいずれも負け。
悔しい思いを何回もしたでしょうね。
今年はようやく優勝。
今までの鬱憤をここでいっぺんに晴らしてください。


競馬伝説の方は昨日ミフミさんが天皇賞惜しい2着。
もう少し時計は出せるのですけどね。
馬主会種牡馬の血が公開種牡馬になるチャンスだったのですが。
次…というとGⅠあるのでしょうか?
それまでに重賞で暴れてください。

私の方はハッチとウインディで1勝づつ。
これでハッチも30勝に届きました。
まだ勝てそうな3歳いますからもうちょい上乗せを。


今日はカフェグレインがコックスプレートに出走します。
見事に無印ですね。
なんかシス馬が半端じゃなくパラ上がったようで一番上の印はユーザーの馬はほとんどつかなくなりました。
ただ距離適性が短いという噂があり短距離以外では不甲斐ない成績なんですが。
この間のブリーダーズカップもスプリントだけシス馬が勝ってました。
今日も多分シス馬は距離のせいで勝てないでしょう。
うちの馬は3番人気。
どこまでやれるでしょうかね。


それから近況メールが届き2頭がピーク落ちしました。

1頭はハッチのサンヴァナー。
種牡馬にしてみてパラ結構良かったのですが遺伝がSに落ちていることとウクライナ系のエスプリドパリの血は飽きたので種牡馬も引退。

もう1頭はイナバ騎手育成用でもあったリボーズサイン。
結局未勝利での引退となりました。
まともな状態でレース使えなかったのでどれくらいのタイムが持ち時計か分からなかったのが残念なところです。
成長型がやや早熟から早熟にシフトしましたがパラ的にはまずまず。
リボーにパシフィカスの配合ということで割と使いやすいんじゃないかということでとりあえずおいておきます。
早熟にシフトしてクラシック(ダービー、オークス)狙うにはいい感じになったと思いますし。
ここから伸ばしていきますよ。
面白い_d0089433_927440.jpg



それから昨日稼いだ経験値(賞金)で馬主会レベルが上がりました。
これにより何か特典がつけられます。
馬主会内でアンケートを取った結果(10名くらいの書き込み)では全員生産。
生産の特典がつくことになると思います、多分……。
もし生産ついたらこの2開催中になんか現役牝馬引退させてリボー系を生産してみましょうかね。

by lastblaze | 2007-11-02 09:31 | 競馬伝説


<< 天国から地獄      大変だ >>