人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

新サーバー

昨日の4時間ものメンテで色々出来ました。

一番の話題(?)は新サーバーでしょうか。
まさかこの段階で新サーバーを、それも3つも作るとは思いませんでした。
以前阪神、東京、シャティンを作った時多分他の古いサーバーから流れていき、そこでRM(リアルマネー)の収入が多かったのでしょうかね。
それをもう一度といったところなのでしょうか。
この時期に新サーバーを3つも作るということは早急にお金が欲しかったと私は勘繰るのですが。
案外経営やばいのかもしれないと思っています。

新サーバーでは古参だろうが初心者だろうが当然ながら横一線でのスタート。
(ゲームに関する知識量、ノウハウの差は埋められるものではありませんが)
そこでスタートダッシュかけるには多分現金がものをいうことになるでしょう。
時間がある人はフリレやるなりしてカード集めたり時間の変わり目で繁殖リスト覗いたり出来ますが。
そういう金が飛び交っているようなところに行こうとは思いません。
エプソムで付き合ってる仲間たちもいますしここでGⅠ勝ってこそ面白みがあるのですから。


それからなんか期間限定で新アカウント作った人に抽選でプレゼントがあるようです。
種牡馬や繁殖牝馬など当るようですね。
昨日メンテ中に見た特賞、1等、2等と多分賞品変わってるような。
プログラム内のカードフォルダにある

card11_695 ディープインパクト
card11_696 サンデーサイレンス
card11_697 クロフネ
card11_698 タニノギムレット
card17_121 ウインドインハーヘア

これらも確か賞品だったはずですけど。
これらが少数ですが当選する可能性があるということでは捨ての無料アカウント多数つくる人でてきそうですね。
当れば種牡馬カードの移動は出来るかわかりませんけど繁殖は移動できますし。
生産時期だけ課金して捨てる方法が取れます。
それなら1200円だけの損ですみますから下手に有料カード伝説やるより効率いいかもしれません。
そこまでやるほどのものでもないかもしれませんけどアカウント作るだけなら無料ですしね。

後ハンゲからも登録できるようで。
こちらで無料でもいいと思いますけどアカウントつくってある程度放っておけばタニノギムレットやクロフネ、ディープがもらえるようです。


それから調教スタイルもちょっと見直しが必要なのかもしれませんね。
昨日の調教入門編で色々とネタバレしてくれました。

調子が落ちている段階で調教しても100%の効果は期待できないってことが判明。
うちの牧場では2週で厩舎に戻ってこれるため実質1週の調教休みだけで調子がまた上向きに出来ます。
これから調子が上向きの時に調教、そして下向きになったらすぐに放牧に出してまた調子を上向きにする、この繰り返しをすることにします。
これで多分結構使っていた宇宙食も消費がガクっと減りしょっちゅうトレードで買うこともなくなるかもしれませんね。

他にはベスト体重からかけ離れたところでの調教も効果がマイナスされるとのこと。
やんちゃで調教完璧になったらブクブク太らせていたのですがそれも考え物だということですね。
そこそこの馬体重に落ちつかせておいて調教の伸び代が出るコメントが出るのを待つことになりそう。

by lastblaze | 2007-11-08 10:34 | 競馬伝説


<< 21シーズンラスト      牡馬誕生 >>