人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

頭数が…

まずはリアルの方。

先週はJC,JCDが行われました。
JCDの方はヴェーミリアンが完勝。
カネヒキリが持っていた従来のレコード、2.08.0を1秒3も更新する2.06.7で駆け抜けました。
来年から阪神にJCDが移る事もありますがこの時計はまず破られることがないでしょう。
ヴァーミリアンは歴代のJCD優勝馬としてだけでなくレコードホルダーとしても記録に残る馬になるでしょう。
次は東京大賞典、その後は今年負けたドバイと続きます。
この時計で走りぬけた反動のない様調整していって欲しいです。
ちなみに社台RH,サンデーRの馬は重賞勝ったらクオカード作成します。
この前のJBCC、JCDとクオカード実費は支払いますが手に入ることになったのは嬉しいことです。

JCの方はアドマイヤムーンが優勝。
近藤元オーナーは好きじゃないのでちょっと諸手をあげての祝福は出来ませんが
高橋力さんのことを考えればいい結果が出たかな、と。
最近ダーレージャパンごたごたしてましたしね。
ただこれですぐ引退と発表されたのにはちょっと残念な気持ちがあります。
今日のサンスポ読んでみると馬場が荒れた中山で走らせてもメリットないとの事。
確かにそうではありますけどね。
JCで大将格のディラントーマスが出走できなかったとはいえ国際グレードのGⅠに勝ったのですから
有馬に出してもメリットないでしょうし。
来年から500万の種付け料で種牡馬を始めるようで。
母の父のサンデーがちょっとネックになってくるかもしれませんけどいい繁殖集められればいいですね。


一口の方は2頭出走し、10着と2着。
ウインプログレス。
まだレースは見てませんがちょっ太かったようで。
次得意の中京のレースがほとんどないので無事に出られるか分かりませんけど
今度は一叩きの効果もあるでしょうからいいレースを期待。
ウインイージス。
もともとこれくらいは走ってもおかしくない馬。
鞍上のコメントでは手応えの割に伸びなかったとの事。
太かったのかまだトモが緩いのが解消されてないのか分かりませんけど。
調教師は調子のいいうちに使うようで連闘も視野に入れているようです。
その際の鞍上はルメール騎手を予定。
無事に出走してどういうレースしてくれるか楽しみなところです。


競馬伝説。
先週末はカフェグレインが重賞出走し2着と本賞金だけ加算という最悪のパターン。
勝ち星の方はそこそこ順調でウインディ11勝、ハッチ18勝、イナバ3勝となっています。
ハッチは順調ですね。
まだ勝ち星見込める3歳もいますし。

今日はカフェグレインがKG&QE2世Sに出走。
人気はそこそこで普通枠。
シス馬が全部先行だとすると12頭中逃げ2頭、先行7頭と前にいく馬が多くなってます。
この前のドバイWCの時のようにペースが速くなるとチャンスがあるのですがどうなるでしょうか?


それから今日は近況メールが届きました。
ピーク落ちした馬はなし。
2歳で早速ピークになった馬が1頭という感じ。
ダンクさんのところを含めてほとんどの馬が入厩。
これにより調教可能な馬が4つのアカウントで80頭以上いることになります。
後2,3週すれば全ての馬が入厩果たすでしょうから調教頭数100頭超えになりそう。
調教することすら大変になってきますね。

遊んでる札幌サーバーの方は繁殖牝馬も枠一杯揃い、競走馬も枠一杯。
今は調教してその後フリレでカード集めることばかり。
宇宙食は90食以上集まり、馬具の方も集まってます。
種牡馬のほうがなかなか。
金枠はなかなか出ないのは覚悟してますからでないのはいいのですが
星5つの普通枠種牡馬がもうちょい集まって欲しいところです。

by lastblaze | 2007-11-26 09:49 | 競馬伝説


<< ミフミさん、おめ      馬主会レベルアップ >>