日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

何とかならなかったものか…

まずは一口の話。
昨日の中京12Rにウインイージスとロードセレブレイトが出走。
両馬とも芳しい結果は残せず。
ロードセレブレイトは特に不利も受けずただ回ってきた感のあったレースでした。
使い減りすると私は見ているのでこのまま使っても上り目はないかなと思ってます。
ウインイージスは痛い出遅れ。
1200mのレースでは致命傷です。
ウインイージスだけでなくウインカスケードも今年中に勝てなければローカル開催での出走しかできなくなります。
何とか今年中に1つ勝って欲しいのですけどね。


次は阪神JF。
キャロットCのトールポピーが勝ちました。
突き抜けた馬もおらずどの馬にもチャンスがあるのではとは思ってましたけど。
所属しているクラブ馬が勝ったのは嬉しかったですね。
同厩のマゼランもこの馬を見習って走ってくれるといいのですが。


WSJS。
初日赤岡騎手は4着、1着といい結果で首位。
2レース目は抜け出してからはTVの前で叫んでました。
何とか残せましたね。
2日目は1レース目の10Rにまずまずの馬が当ったのでもしかしたら?という感じになりましたが着外に沈みました。
最終のレースも着外で結果安藤騎手と同ポイントの3位となりました。

結果見るとまずまずだったかな、という感じなのですが個人的には2日目の10R、あれ何とかならなかったのかな、と。
あそこでポイント取れていれば優勝は無理でも2位はあったのではないかと思います。
1日目の1R目と2日目の最終レースは何ともならない馬でしたのでどうしようもないと思いますが。
(それを4着に持ってきたのは立派)

結果論ですけどね。
なんにしても赤岡騎手いい経験できたと思いますしこれからの競馬でもこの経験を生かしていってください。
2日間お疲れ様でした。


競馬伝説の方はウインディ17勝、ハッチ24勝、イナバ動き無しでした。
ハッチは1つだけしか勝てませんでしたがそれでランクがストンと落ちる状態。
上位争いは厳しいですね。

明後日帝王賞と宝塚記念が行われます。
ダートGⅠ2勝しているカミーユクローデは宝塚記念の方に登録がありました。
とはいっても帝王賞に登録しているメンバーが弱くなったわけではありません。
イクリプストーチをはじめ、重賞勝ち馬のクラウドロムもいますしまだ登録することでしょう。
勝ち時計は2.01.8辺りになるでしょうか。
勝ち負け争いにうちの馬たちも混じることが出来ればいいのですが。
宝塚記念の方にはカフェグレインが登録。
正直ちょっと時計が足りないでしょうから他力本願。
どこまでやれるかって所ですね。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-03 09:33 | 高知競馬


<< 不利枠何とかしてください      断念 >>