人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

ピーク落ち

昨日はウインディとハッチで6勝と固め勝ち。
ウインディ21勝のハッチ33勝となりました。
ダートも芝もいける厩舎は使い勝手がいいですよ。
後はレベル16で経験値100%となっているのでクラシック勝たせたいのですけどなかなか。
ウインディの方もとにかく何でもGⅠ1つ取らせてレベル18にしたいのですがこちらもしんどいですね。


今日近況メールが届きました。
100頭近くの近況に目を通してメモしていくのは一仕事です。
その中で3頭ピーク落ちしてました。

ウインディではオンリーマジック。
サンマウメェ産駒で短距離適性のあった馬でした。
ちょい能力が足りずOPでは善戦止まり。
重賞制覇は仔馬に託します。
ピーク落ち_d0089433_11584883.jpg


ハッチではグローバルコア。
グローバルブラッド-グローバルワールドの系統。
この馬を取り上げるわけはピークが1ヶ月しか持たなかったこと。
前の月にピークになったばかりでした。
こういう馬もいるということで。

他にはイナバで1頭いましたが特筆すべきものもなしです。


後かいちょのところで1頭ピーク落ち。
なぜネタにしたかというと3歳でも古馬でもなくなんと2歳。
以前ヒゲちゃんの馬が2歳のこの時期でピーク落ちしていましたが私が見たのはそれについで2頭目です。
入厩初日にマイル1分33秒台と重賞級であったのは間違いなかったのですがここまでピークが短いと何ともなりません。
かいちょからSS貰ったのでUPしておきますね。
ピーク落ち_d0089433_1253853.jpg



札幌の方は初期馬2着、リストで買ったクリフジ産駒が1着となりレベル6へ。
初期馬の方はダート短中のレベルが上がってきて調教完璧の初期馬では何ともならないので引退させました。
2歳の期待馬はほぼ仕上がり明後日のレースに間に合いました。
明日ちょい調整して万全の体勢でOP使えると思います。

by lastblaze | 2007-12-08 12:08 | 競馬伝説


<< はぎさん、おめ      脚質判断用の騎手欲しい >>