日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

南国王冠高知市長賞(画像多いです)

今度は1月1日に行われた高知市長賞の写真です。

ここのところアラブのトップを張っていたホーエイスナイパーが一番人気でした。
エスケープハッチが2番人気。
脚に爆弾抱えてるだけにコンスタントに使えない状態でした。
前々走が7月22日、前走が10月8日と間隔が開いてます。
パドックに入ってきたときは落ち着いているというかおとなしいと感じでした。
いい時はイレこんでいる様な感じなので大丈夫かな、と思いながら写真撮ってましたが
周回を重ねるごとにだんだん気合ものってきたのかいいときの感じに。
これならまずまずのレースをやれそうだな、と。

返し馬は1周回ってこずに向こう正面で止まり後はゆっくり筋肉をほぐしている感じ。

レースはホーエイスナイパーが逃げる展開。
エスケープハッチは中団前目に位置取り。
そのまま2周目の向こう正面に。
だいたいどの馬もそこで仕掛けていくのですがちょっとそこでエスケープハッチが置かれます。
がすぐにエンジンがかかって4コーナーあたりではホーエイスナイパーに並びかける。
それから直線は2頭のマッチレース。
残り100くらいのところでホーエイスナイパーを競り落としエスケープハッチが1着。
50勝目を重賞優勝で飾りました。
2着はホーエイスナイパーで3着はキープサイレント。

エスケープハッチ自体はこのレース3勝目。
やっぱり強い馬です。
出走があまりないので出される(引退ということかな?)話も出たりしたようで。
10月からここに間に合わせるために色々苦労もしたようです。
(筋肉をほぐすために体を温めたり)
これからも脚元などとの戦いもありますが何とか勝利数伸ばしていって欲しいですね。
ただアラブの重賞はもうこれでなくなるようで組めるうちはアラブのレースで、
組めなくなったらサラとの混合になるようです。
どういう編成されるか分かりませんけど元気に走っていってもらいたいです。

ホーエイスナイパー
d0089433_16351935.jpg


キープサイレント
d0089433_16361196.jpg


エスケープハッチ
d0089433_16365681.jpg
d0089433_16371420.jpg


スタート後すぐのエスケープハッチ
d0089433_1637567.jpg


1周後の直線
d0089433_16384064.jpg


逃げるホーエイスナイパーとイケノグレイス
d0089433_16391693.jpg


2周目の4コーナー付近
d0089433_16395615.jpg


直線の叩きあい
d0089433_16403851.jpg
d0089433_16405685.jpg


抜け出したエスケープハッチ
d0089433_16413151.jpg


ゴール
d0089433_1647078.jpg


後検量に戻るエスケープハッチ
d0089433_16473474.jpg



おまけ
誘導馬お正月仕様
d0089433_16481553.jpg

d0089433_16483963.jpg

d0089433_16503877.jpg


頭の飾り
d0089433_16512093.jpg


尻尾のお飾り
d0089433_16515755.jpg

[PR]

by lastblaze | 2008-01-03 16:52 | 高知競馬


<< 不利枠シネ      高知県知事賞 >>