人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

お疲れ様

まずは一口の話。
先週ウインイージスが出走していましたが結果5着。
勝てなかったのは残念ですが優先出走権確保できましたしとりあえずは良しとしましょう。
ここのところ出遅ればかりしているゲート。
武豊騎手でも二の脚つかず置いていかれてましたがトモがどうとかという問題じゃなくこういう馬だと思うしかないようで。
出遅れないようにするには偶数枠の外目、ゲートにいる時間が少しだけの枠じゃないと駄目そうです。
最後目を見張るような脚で追い込んでくることが出来たので脚質は追い込み脚質なのでしょうね。
GCでは大外追い込んで来る馬はゴールシーンしか見れないのでどんなもんかはっきりしませんけど。
ゲート難も終い生かす馬ということですから予め頭に入れておけばいいでしょう。
次はもう一度小倉で中舘騎手のよう。
何とか次は決めて欲しいのですけど。

ウインの会報でダンジグウイズウルブズとペンタルビーの近況写真が大きめに写ってました。
それを見るとペンタルビーの方は結構良くなってますね。
パンフの写真だと正直どうかな、という気がしましたがこれなら上等。
すぐには出資しませんが候補の1頭になりました。


高知競馬関係では高知県知事賞、市長賞、新人王争覇戦の写真が出来上がりました。
いずれも4つ切りワイドでプリントしてもらってました。
知事賞と市長賞の写真はまずまずとして新人王の写真がやっぱりトリミングかけて切り抜いたのを4つ切りワイドは無茶でしたかね。
輪郭がぼやけてます。
(もと写真はブログにUPした写真)
これにアンシャープマスクかけたりしたら余計変になるので何とかぎりぎりのところまでいじってみたのですが…。
これなら8つ切りくらいが良かったのでしょうかね。
ま、捨てるのも勿体無いので一応今度高知競馬に行ったときに石本騎手に渡してもらいます。
また今度高知競馬の重賞勝った時きっちりとした写真プレゼントしますので今回はこれでご勘弁を。


競馬伝説
エプソム
自分の近況はこれと言ってありませんかね。
今日近況メールが来ましたが1頭ピーク落ち。
ジューンムーンの仔がピーク落ちしてました。
その馬とウインディ、ハッチで頭打ちの仔を何頭か引退させました。
それでできた枠に生産。
これで後種付け可の繁殖はウインディのファインプリンセスだけが残ることになりました。

またアンパンちゃんから繁殖と2歳馬を貰いました。
2歳のほうは血統的にはそこそこ走ってくれそうな感じですので調教昨日始めたばかりですけどやんちゃですし育ててみます。


それからアンパンちゃんまだ課金は2日残ってるようですが日曜日だということでカードの撒きフリレなどを行い皆への挨拶もしてました。
もうアンパンマンのアカウントではINしないかもしれませんが無料でチャットだけくるかも。
もし今日明日来ることあれば種牡馬のカガヤクアンパンもう1頭引き取ろうかと思ってますので話してみます。
前も書いたと思いますがもう一回。
今までお疲れ様でした。

ちなみにアンパンちゃんの種牡馬でアンパンマリモッコ(ミスプロ系、父アクティレイザー)、
アンパンウイング(リュティエ系、父アンパンヘリオス)はイナバ、
そしてアンパンヘリオス(リュティエ系、父ダイタクヘリオス)はイノコまっくすにいます。
もし種付けしたいという方いればウインディまで連絡ください。


後他に馬主会以外の人ですが気になったのはダイスさん。
INしてない感じがします。
辞めたのでしょうか?
一度カミナリダーをレンタルする時に色々話したこともありどうしたのかな、と思っています。


札幌。
こちらはちょこちょこ出走させて勝ち星稼いでいます。
リストで買った馬からOP勝ち馬が出てくれました。(現4歳)
まずまずの馬引けましたよ。
3歳では1頭ダート重賞いけそうな馬が出てきましたがまだ500万下の為自己条件戦へ。
今日は2番人気。
騎手が芝のパラが育ってる騎手なら1番人気でほぼ勝てるタイム出せたでしょう。
ダート騎手がまだ育ってな育成も兼ねてるんでしょうがないですね。
それでも何とか勝ってくれないか、と思っています。

それから時期外れですが先週末に生産。
七福神が持ってきてくれた全相馬眼にてパラ確認してみました。
するとスピ、スタ、瞬発SS、パワーA、芝、ダートSでしたが父親がやや早熟だったのに対しこの馬は超早熟に出ました。
やや早熟からのシフトのため超早熟の遅めじゃないかな、と淡い期待を持っていますが。
現相馬で本当の力調べますのでレースは二の次で調教しまくります。
その結果レースに間に合えば使ってみますけど。
この馬は1800、2000が得意なので使い勝手は良さそうです。
また超早熟の種牡馬が出来ました。
パラ的には最初に種牡馬入りしたアガートラムよりいいのでタイムがこちらもいいようでしたらアガートラムがいらない仔になりそうです。

by lastblaze | 2008-01-21 14:46 | 競馬伝説


<< やっぱり寂しい      EEジャンプ再び >>