人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

週末お休み

JAの見積りは何とか残業しながらやったおかげで何とか数量拾うのは木曜日で終了。
それを金曜日に各業者に流したので週末はお休みになりました。

なので金曜日の夜にエヴァ初打ち。
んで土曜日に犬の散歩行っておいてからパチ屋へ。
金曜日は3連後ノマレ。
土曜日はあれやこれや打ち散らかして台が空いていたエヴァ座って大負けから大逆転となりました。

打った感想としては各リーチや予告の信頼度が落ちてるのかな、といった感じ。
2R確変の割合が増えたせいなんでしょうかね。
土曜日は確率無視したようなバカみたいな当り方したのでまだ判断下せませんけど。

シンクロリーチは今までなら1コマ後外れから暴走モードいくときに背景が赤かったのですが
今回は最初から赤いのがありました。
この背景でないと暴走モードも大当たりもしなさそうな感じ。
まだサンプル数少ないんでわかんないですけどね。

昨日はプレミア結構見れましたね。
零号機、弐号機格納庫、リーチ後に出る白い背景で「人類補完計画」ってやつ、リーチになってから初号機吼え。
他プレミアかわかんないのが2つほどありました。

アクエリオンあたりからTVCMとかで結構評判になってるせいもあり客付がいいですね。
それをホール側が悪用(?)してる感じで回らない、出玉少ないと言った感じ。
春のワルツも出るようですしもちょっとこの騒ぎが落ちつくまでは手を出さない方がいいのかもしれません。


リアルの競馬の方では今日ロードアンセムが出走していました。
放牧前から成績は奮いませんけど1度現級勝ってることもありますし調子さえ戻れば十分やれると思ってました。
騎手はここのところ調子のいい藤岡佑介騎手。
結構乗れる騎手だと私は思ってます。
レースはまずまず前目に位置つけることが出来そのまま4コーナー、直線へ。
前が開き追い出すとしっかりと伸びてきました。
一度抜け出したのですがブラックシャンツェがまた盛り返してきて叩き合いに。
徐々に差を詰められ並ばれたところがゴールでした。
結果ハナ差でしたけど1着。
久しぶりの勝利でしたね。

これで去年1勝だった一口成績を抜いて今年2勝となりました。
次は昇級して準OPとなります。
これからはしんどい戦いになると思いますが何とか頑張ってもらいたいです。

来週はマゼラン、ウインプログレス、ウインイージスが出走予定。
次に繋がるいいレースしてもらいたいです。(イージスは何とか勝ってください)


競馬伝説
エプの方は勝ち星はちょこちょこあげてました。

昨日は帝王賞があり、ここにはクラウドインスカイとブライトルージュが出走。
強いと思っていた筆頭は川崎記念からGⅠ負けてばかりのパワーゴースト。

レースはパワーゴーストが引っ張る展開。
逃げ馬2頭いるからちょっと速くならないかな、と思っていましたが平均でした。
直線に入りクラウドインスカイが追い込んできてましたがマニュアルにしてなかったので画面に映らず。
残り200切った所で先頭に立ったところが画面に映ってました。
最後一馬身以上離して1着でゴール。
ブライトルージュの方は5着。
そこそこやれると思っていましたがまずまずの結果ですかね。
どこかでこの馬も重賞取らせてあげたいと思います。

自身GⅠ2勝目、ハッチではGⅠ8勝目となりました。
タイムはサーバーのダート2000mのレコードとなる2.01.4。
これで2100mの2.08.4と2つのレコードホルダーになりました。
いずれは破られるのでしょうけどしばらくはこのレコード残ってもらいたいですね。

まだピークですのでクラウドインスカイ、ブライトルージュ共に現役を続けます。
どこまでピーク持ってくれるでしょうか。
出来れば今シーズン中に1頭産駒作りたいとは思っていますが…。
特にクラウドインスカイは来シーズンはぎさん所で2歳生産予定なので。
他にジューンムーンがシェウさん所で2歳生産。
共にいい仔を出して重賞、できればGⅠプレゼントできるといいのですが。


札幌
こちらもちょこちょこレースに出して勝ち星を拾ってる状態。
ダートレースに多く出走しているので騎手のパラが大分向上しています。
重賞でやれそうな馬を使う頃には騎手も何とかなりそうな感じです。

現状17勝で昨シーズンの16勝を上回りました。
所有馬のレベルも一気に上がり競走馬枠も19頭あるので上回れないといけませんが。
こちらは今レベル10で経験値50%。
これからOPや重賞に挑戦して経験値稼いでいかないと。
その延長でGⅠ挑戦して取れるといいな、と思ってます。

by lastblaze | 2008-01-27 19:53 | 競馬伝説


<< 調教忘れ      恐怖新聞 >>