日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

楽しみだぁ

今日はマゼランが東京6Rの3歳500万下に出走。
個人的には人気を背負うと結構嫌な感じなのですが1番人気でした。

レースは中団につけ4コーナーへ。
残り600の付近から追い出し開始。
一度ムチ入れてましたが後は追うだけ。
一度ムチ入れる格好しましたがこれは見せムチでしたね。
最後ダイワワイルドボアがまた差を詰めてきましたが1着でゴール。
タイムは2.25.7でした。

東京は結構時計出る馬場のようですのでこれがどうなのか、というのははっきりしませんけど。
これからはOPのレースへ出走となります。
そこでもいいレースできれば…。
ウインラディウスの活躍してた時以来久しぶりにわくわく出来る馬に出会えました。
活躍はして欲しいのですがまず無事にいって欲しいです。


競馬伝説
エプ
昨日はラフムーンがサマーチャンピオンに出走。
枠は普通枠だったのできっちり勝負はできると思ってました。
結果1.21.0の時計で1着。
クラウドインスカイの帝王賞、マーキュリーCに続きハッチ今シーズン重賞3勝目となりました。
1シーズンでこれだけ重賞勝てたのはウインディではあってもハッチでは初めて。
まだシーズンは後半分くらい残ってますので何個か上積みできれば嬉しいですね。

この後は明日使っておいて南部杯→JBCCというローテ組みます。
クラウドインスカイに続いてGⅠ馬になれるといいのですけど。

ジューンムーンの仔としてはスカイアーチに続いて2頭目の重賞勝ち馬です。
こちらは牝馬ですので繁殖としてまた楽しみな馬が出てきました。
パラの方も左側はほとんどがSSで1つSあるのかな、といった感じです。
ジューンムーンの系統の特徴として相変わらず芝適性はDかEですけどね。
またこの馬の父はダバマイロード。
オールドコースとこの馬、重賞級が出せてお借りしたぱおさんに恩返しができたかな、と勝手に思ってます。


今日の出走ではブライトルージュがブリーダーズゴールドカップに出走。
中距離馬ですので正直2300mは長い気はします。
何とか勝ち負けしてくれるといいのですが。

近況メールではピーク落ちした馬はいませんでした。
全馬元気です。
馬の移動ではシェウさんの騎手育成用に1頭2歳をプレゼント。
結構いいパラの馬なんでそこそこ活躍して騎手の底上げになるといいのですが。


他の馬主の話ではヒゲちゃんが2つのアカウント管理が仕事の面でしんどくなり1つに縮小。
まだ閉鎖はしていませんけど整理していっています。
これでヒゲウイルスも沈静化するでしょう。
1つのアカウントになることでヒゲちゃんのGⅠ優勝の夢も遠のきそうです。
コンスタントにいい馬生産できるといいのですけどね。


札幌
昨日は1勝のみでした。
今日は札幌日経OPに2頭出走。
1頭は3人目の騎手を乗せての出走です。
芝中心(ダートもCまでは上げる予定)の中長騎手育成のスタートです。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-02 19:14 | 一口


<< ま た か      期待できるかも… >>