日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

祝JRA騎手免許合格

今日JRAの騎手免許の合格発表があり高知競馬の鷹野騎手が合格されました。
苗字が鷹野ではなく片山だったので一瞬落ちたかと思いましたが。

まずは合格おめでとうございます。
ただ問題はこれからです。
栗東、美浦どちらに所属するかということもありますし乗鞍を集めていかないといけないです。
一緒に合格した内田博幸騎手はもうJRAでの実績もあり黙っていても馬が集まってくるでしょうけど
鷹野騎手はそうもいかないはず。
高知競馬の馬主さんで乗せてくれる人はいるかもしれませんけど。
高知競馬にいたとき以上に馬を集めるための努力が必要でしょうし結果を出さないといけません。
これからまたしんどいでしょうけど頑張ってください。


吉田稔騎手は落ちてるようですね。
地方の騎手の合格者が多かったから落とされたのかそもそも合格基準に満たなかったのか、
以前から噂で聞いたことのある素行の問題なのか、何なんでしょうか?
[PR]

by lastblaze | 2008-02-14 11:42 | 高知競馬


<< やっぱ悔しい      チョコイベ >>