人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

23S総括

エプソム

ウインディ  40勝(GⅠ1勝、重賞1勝)

ハッチ    39勝(GⅠ1勝、重賞5勝)

イナバ     7勝

ダンク    22勝(重賞1勝)

となりました。
全体的に成績良かったですね。
ウインディで17Sに皐月賞とケンタッキーダービー勝って以来ようやくGⅠを勝つことが出来ました。
それによりレベルも18へ。
まだオールドコースやフラワーエトワール等期待できそうな馬が現役なんでもう1つ勝ちたいですね。
ハッチの方は4頭の重賞勝ち馬を出せたことが嬉しかったこと。
1頭で勝ちまくるのもいいのですけどそれだけレベルの高い馬をたくさん生産できたということですから。
後ダンクさんところでも重賞勝つことが出来てよかったです。
この馬もまだ現役なのでピークさえ持てば高松宮記念で久しぶりのGⅠ優勝狙います。


今シーズンは勝ち星はこの程度勝てればいいな、と思っています。
重賞は各1つづつ取りたいですね。
GⅠは勝ちたい気はありますがなかなか狙って取れるものでもなし。
取れればいいな、程度に。

それから毎シーズンやっていたセリ、ちょい今シーズンは休止の予定。
フローラルミントやポートジルコニアが今シーズンで勇退することや繁殖交換などで
自分ところで使いたい馬やなかなか他に振り分けることもできなくなりましたから。
ただ1頭どうなるか分かりませんが後でネタにしている繁殖はセリに出すかも。
ちょい一か八か的なところがあるのでセリに出したとしてもお奨めはできませんが。
また気が変わるかもしれませんからちょっと待っててやってください。


と言うことで総括や今シーズンの目標みたいなものは終了。
またちょいネタになる繁殖を。

前シーズン初めくらいに左側のパラはいいのにEEジャンプした馬ネタにしてました。
その馬が今日引退。
ちょっとまだ調教伸びシロとかあったんで本来この馬が持つパラははっきりしませんでしたが
やっぱり馬場適性以外は化け物でした。

馬のパラ(下は引退時の現相馬)
23S総括_d0089433_1432946.jpg

23S総括_d0089433_1441253.jpg


惜しかったねぇ。


それからオールドコース。
現状公開するか迷ってるのは迷ってるのですが馬主会公開で止める公算が高いです。
その時は種付けしたいと言ってくれる馬主さんには直トレで馬自身を送るか
繁殖送ってもらって無料で種付けするという方式取るとつもり。
完全に馬主会だけということはやりません。
数少ないであろう種付け希望の馬主さんには少々面倒な方法となると思いますが。
これに関してもころころ気が変わるかもしれません。
まだ決定事項ではありませんので。

by lastblaze | 2008-02-22 14:09 | 競馬伝説


<< まだ未勝利      モラル >>