人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

まだ未勝利

リアルの競馬。

昨日はフェブラリーSが行われヴァーミリアンが優勝。
個人的には川崎記念の直前フレグモーネになり回避したりしたのでちょっと嫌な感じでしたが。
勝負事に関してはこういうことで歯車狂ってくることもありますからね。
次はいよいよドバイ。
まだ馬インフルエンザなどが時々発生したりと不安なところもありますが何とか無事に遠征して
去年を上回れる成績あげてもらいたいものです。

ブルーコンコルドが2着。
もうピークは過ぎて勝ち負けしずらいのではないかと思ってましたがマイルならまだ頑張れそうです。

馬券の方はちょっと遊ぶ程度に。
ヴァーミリアンの馬単は取れましたが、ワイルドワンダー消してたので3連複は1,2,4着。
もうちょいロングプライドが頑張ってくれてれば…。


他には今日キャロットのキャンセル募集が12時半よりあります。
一応参加してみようかと思ってます。
それ以前になぜキャンセルするんだろうか。
その馬に出資したくて申し込み、外れた人の気持ち考えるとおいそれと出資やーめたってことには
ならないと思うんですけどね。
クラブの方もキャンセルした人は次回抽選対象の馬に申し込んだ時は無条件ではじくとか
してくれればいいんですけど。
やってるのかもしれませんが一口掲示板を見るとキャンセルして出資できた人もいたようで
その辺の詳細は私には分かりません。
欲しい馬はフーラクサ、そしてキョウエイマーチをもう1口。(1人1頭なのでどっちか)
早い時間に繋がれば出資できるかな、と思ってますけどまあ多分無理でしょう。
出資できなかったら出来なかったでそれはそれで構いません。
ウインで気になってる仔もいますしね。
駄目ならそちらの方にお金とっておきますよ。


昨日は高知競馬で鷹野騎手のラストランと送別イベントありました。
今度の週末から中央競馬の鷹野騎手となります。
美浦所属ですが中山で騎乗するのか、それとも中京で騎乗するのか。
応援に行く人もいるようですがどちらになるでしょうかね。
(交通の便を考えると中山の方が応援はしやすいのですが)
騎乗馬集めるなら中京なんでしょうけど。
こちらも楽しみ。
中京なら…どうしましょうかね。
ウインの2頭も今週の中京予定なので出走確定したら遠征するかも。


競馬伝説
エプソム
週末で生産できる枠一杯は生産しました。
相変わらず枠が足りないので生産できてない繁殖がたくさんいますけどね。
これらの馬はピーク落ちや頭打ちになった馬たちを引退させたら順次生産していこうと思います。

自分のところの生産ができないというのに2歳セールに手を出します。
欲しいと思う馬が何頭かいるんですよね。
もう100億超えの馬が2頭います。
まずは今日締め切りの馬に入札してみようと思います。

出走の方では昨日はニューイヤーSにオールドコースとフラワーエトワールが出走し、ワンツー。
勝ったのはフラワーエトワールでしたが。
やはりこちらの方が若干パラでは劣りますがマイル適性が高い分速いですね。
この2頭はそのまま東京新聞杯へ。
ここでもいいレースしてくれるといいんですけど。

他にダンクさんところからハイニンジャソードが淀短距離Sへ。
残念ながら2着。
この後はシルクロードSへ行きその後は高松宮記念へ。
何とかピーク持ってくれるといいんですけど。


今日は川崎記念にアルトキューモラスが出走。
この仔はメルヴィーユの仔でプレイオブカラーの全兄弟。
プレイオブカラーが出るまではいい馬出来なかったメルヴィーユ。
よほどクラウドオブダストとは相性がいいようです。
勝ち負けできるタイムは出してると思いますのでいいレースを期待しています。


札幌
2歳戦で騎手パラUPさせるために無理させたツケがやっぱり今出てます。
2月の半ばになるというのにまだ未勝利。
早く片目開けたいですね。

昨日はエルフィンSにゼフィルスが出走してましたが2着。
これは完全に力負け。
ただそのおかげというか芝騎手の短中パラがSへ。
芝騎手は後ちょっとでパラ上は完璧となります。


オストマルクの産駒がとうとう50頭になりました。
他にアガートラムの仔も10頭はいます。
ほとんどが超早熟でしょうから2歳戦は馬主会で潰しあいになりますね。
激戦になるでしょうから2歳戦のことはあまり考えたくありません。

こちらでも生産は枠がなくまだ繁殖が4頭余ってます。
いつ生産できるようになるんでしょうか?
生産できなくて運がよかったことと言えばヴィラロージアが種牡馬入りしたのでそれを種付けできること。
遺伝がAに落ちていたのは残念でしたが。


他に以前記事として書いた馬主会種牡馬の産駒を馬主会じゃない人が所有していた問題は
向こうの謝罪と産駒の返却をもって解決しました。
某掲示板の方でも結構騒ぎになってましたしね。
これほどの騒ぎになるとは思っていなかったのでしょう。
やっぱりゲーム内のルールとしてはできる事でもモラル的にどうよ、と言うことはやっちゃいけませんよ。
今回のことを教訓(と言うほど大げさなものではありませんが)として欲しいです。


他にはフリレでのチャットで色々話したこともあり、ちょこちょこLEGACYさんとチャットで話しています。
捨てのアカウントらしきところからフレンド登録されて大量にメールが着たりと大変らしいです。
馬主会にも入ってないですから結構あちこちからチャットでの勧誘、メールでの勧誘も凄い様で。
あとゲーム初心者からゲームの進め方やいい馬の作り方のレクチャー依頼等の質問も多いようです。
3シーズン目でもうレベル18と札幌ではトップでしょうから有名税みたいなもんでしょうけど。
こういうのは防ぐ手段ありませんからあまり気にせずにやるしかないでしょうね。


フレ登録に関しては拒否権と言うものを作ってもらいたいですね。
ただそれはそれで捨てのアカウントから来る承認メールなどは少なくなるわけでもないでしょうし
余計に承認、拒否する手間が発生するのでどうか、とも思いますが。

by lastblaze | 2008-02-25 11:12 | 競馬伝説


<< 川崎記念勝ち      23S総括 >>