日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

勘違い?

今日の鷹野騎手は

9着(9番人気)、4着(14番人気)、15着(16番人気)

でした。
2鞍目のような競馬できるともうちょっと乗り鞍集められると思うのですが。
また来週は何鞍騎乗になるでしょうか。


ウインイージスは結果4着。
グリグリの人気でしたが最内が災いした感じ。
内1頭分荒れてたんですよね。
2番手の馬にぴったり外につけられて芝のいいところでの逃げもできず。
その分最後響いた感じでしたかね。
とりあえず優先出走権確保できたのは幸いでした。

ウインのメルサより転載

3/16(日) 中京 10R 桑名特別 芝 1200 57.0 石橋 脩 4/17着

石橋脩騎手
 1番枠だったので中途半端に下げて揉まれるよりはと思って、押してハナを主張しました。
前走で乗った時に、こちらの指示に反応するまでワンテンポある馬だという感触が残っていたので、
本来なら4番(レイザーバック)に行かせて2番手の競馬が理想なんですが、あえて逃げたんです。
それに、テンから気合を入れて押したこともあって、2番手に下げるとなるとスピードの緩急が
つきすぎてしまうこともありますからね。
直線はバテてるわけじゃないのに、どうしてももう一押しが足りないんですよね。
小倉で豊さんが乗った時のように、中団、後方から競馬した方が、しまいキレる馬だけに、いいんでしょうか・・・。
難しい馬です。

佐々木晶三調教師
 1枠1番と聞いた時に嫌な予感はしたんだよな・・・。
しっかし、この馬は枠番に恵まれないよなぁ。
内ラチ1頭分だけ、芝が剥がれて走りづらい状態で、どうして1番を引くんだろうか。
もうちょっと外を引けたら結果は違ったと思うよ。
次走の目標も微妙で、中京は馬場が悪化するからパス。
そうなると、阪神だけど芝1600mしか適鞍がない。
福島だと間隔が空きすぎる。
トレセンに帰って、もう少し考えてみます。

岡林の目
 前走、そして今回も石橋脩騎手はうまく乗っていたと思います。
彼自身もミスったところがないだけに、小倉で武豊騎手が乗った後方からの競馬(3走前)の方が
イージスに合っているかもと考え込んでいましたが、やはり今日のような逃げ、もしくは先行で
競馬した方が勝利は近いように私は思います。
一番引いて欲しくなかった1番枠をアッサリ引いてしまうあたりが相変わらずイージスが
空気を読めないところなのですが、次走の優先権利を取りましたので、また天気予報と相談しながら
勝利に近い条件を探していきたいと思います。

それから私は5歳上の1勝馬は中央開催出走できないと思っていましたがどうやら勘違いのようです。
同じことをカスケードにもいえそうでこれならローカルでしか走れないということはなさそうで
とりあえずほっとしました。

これ↓
4歳以上の未出走馬および未勝利馬ならびに6歳以上の収得賞金200 万円以下の馬は,
東京競馬,中山競馬,京都競馬および阪神競馬の平地競走に出走できない。


競馬伝説
エプソム
安田記念はシェウさんもうちも駄目でした。
うちのはあの時計で走られてはどうしようもありませんね。
手も足も出ません。
海外また遠征するか国内の重賞ピーク落ちするまで使っていきます。


札幌
昨日は2勝。
ロングショットはダートのOP1着取れました。
ただダートの騎手使ったので3人目の騎手の経験値は稼げず。
タイムを見る限り3人目の騎手でもよかった感じでしたが馬主経験値稼ぎたかったですからね。
他の馬で3人目の騎手の経験値稼ぎます。

肝心の馬主経験値はOP、500万下の1着程度ではほとんど経験値稼げず。
6%位しか上がりませんでした。
やっぱり重賞勝たないと駄目ですね。
2歳かロングショットでどっか重賞使って経験値稼いでいくようにします。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-16 18:26 | 一口


<< 変な電話      まず3勝 >>