人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

除外が心配

エプソム
あまりネタありません。
いつもどおり調教してレース出して結果見て。
それの繰り返し。

2歳もそこそこ使えるようになってきているので各々適性や調教の進み具合見て順次使っていきます。

アルトキューモラスを出走させようと思っていたBGCが賞金別定で61kg背負うことが分かったのが誤算。
適鞍ではありませんし回避。
その週に適鞍がないのがちょい痛いところ。
もうちょい仕上げるのを遅らせます。


札幌
こちらは2歳戦まっさかり。
特にこちらは超早熟馬6,7頭生産していて初勝利をあげた馬も4頭くらいいるので
2勝目をあげるべく調教しながらレース選択をしている状況。
昨日牡馬の期待馬が500万下で勝ち2勝目をあげました。
この馬は今日放牧に出し札幌2歳Sへ。
瞬発力やゲートの伸びシロもありますのでまだタイムは縮められると思います。

他では牝馬の期待馬を明日の新潟2歳Sへ。
前走マリーゴールド賞を勝っていれば除外を気にすることなく出走叶ったのですが残念ながら2着で抽選除外もありうる状況。
今日の今の段階ではフルゲートに達してませんが夜どうなるか。
しかも馬主会対抗戦の対象レースなので少々無理しても登録してくる馬主いるでしょうしね。
勝ち負けは出来ると思いますのでまずは出走できることが条件。
明日出走確定するまで悩ましいです。


他では一昨日の近況メールでロングショットがピーク落ち。
引退させました。
心配していた遺伝はS。
持続はSSでやや早熟の中長種牡馬ですから結構使える種牡馬になるのではないかと思います。

早速1頭産駒を作ってみました。
これで2歳は16頭。
3歳が6頭しかいませんが3歳自体不作でしたしこうなるのも当然かな、と。
またセリでスマイルトゥモロー落札したので3歳で頭打ちだと思ったらとっとと引退させてロングショットの仔作ってみます。

by lastblaze | 2008-03-24 09:46 | 競馬伝説


<< 出走確定      馬も人も勝てず >>