人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

GⅠ取れず

エプソム
昨日はちょこちょこ出走させて勝ち星稼ぎ。
その内1頭ヤンタマタカナルの仔でカーリーグルーヴの全弟が結構期待できそうなのが判明。
昨日何とか勝てたので後1つ2歳の内に勝たせる事が出来ればいいな、と思います。


今日は近況メールの来る日。
ウインディの方で3頭ピーク落ちしました。
OP馬(全部白毛馬)。

まずはレッドスカー。
今シーズンで引退するレッドリーフの仔。
OP入りしたのが遅くほとんど活躍することはできませんでしたがまずまずのものを持ってる馬でした。
種牡馬入りさせましたのでこの血を繋いでいければいいな、と思っています。
GⅠ取れず_d0089433_1113337.jpg


次はフラワーエトワール。
ドバイDFでGⅠ馬になれましたがその後はもうちょい。
仔馬で母が挑戦して取れなかったGⅠ取りにいければいいですね。
今日とりあえず種付け。
成長型が普通の種牡馬ですのでソコソコ楽しめるかな?
GⅠ取れず_d0089433_11154259.jpg


最後がムーンプラウド。
結局挑戦した2つのGⅠいずれも勝てませんでしたね。
GⅠ級の能力は持ってましたが…。
BCは不可解な負け方をしていましたが出走の時はピーク落ちしていたのかもしれませんね。
騎手のダート適性がもうちょいあれば何とかなったかなと悔やんでます。
当馬のパラは父馬の能力を素直に受け継いだみたいで化け物ですわ。
持続(S)と芝適性がSSなら完璧な馬でしたね。
こちらも普通の成長型の種牡馬つけたので明日産駒が産まれます。
どういう仔ができてくるのか楽しみです。
GⅠ取れず_d0089433_11212863.jpg



札幌
昨日の東スポ杯は残念ながら同タイムの2着。
馬主経験値は3%くらい入りあと5%ほどでレベルアップします。
他の2歳をどんどん使っていきますよ。


対抗戦ポイントは2位と差がまた開きました。
後今日を含めて5週。
もうちょい頑張っていきましょう。

by lastblaze | 2008-04-06 11:27 | 競馬伝説


<< まーた不利枠かよ      殿堂入り >>