人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

あと2日

エプソム
今日明日でエプソムもシーズン終了。
今のところウインディが38勝してます。
40勝…届かないかな。
ソコソコ明日登録してますけどどうなるやら。

クラシック狙いのクロスローズ。
今日調子◎の段階で2.22.7。
とりあえず年明け3週目の2400mの500万下の予定。
調子をピークにしてどれくらい出せるか。
他にゲートも手付かずですのでちょい伸びるでしょう。
22秒フラットくらいまでいければなんとかというところなんですけど。


札幌
今日エアフォースワン、そしてうちのオストマルクやアガートラムの産駒数を調べてみました。
エアフォースワン133頭、オストマルク30頭、アガートラム6頭となっています。
そのうち9割近くが超早熟だとして140近く2歳戦で鎬を削ることに。
昨シーズン以上に2歳戦が激戦区になりそうです。

うちは1頭今日オストマルクをつけましたが他は1頭リボーをつけただけでまだ様子見。
ここまで超早熟系の仔がいると超早熟の産駒作るの尻込みしますね。

他に最近復活していたネヴァーベンドは15頭産駒がいます。
他にLP交換対象だったタキオンやキングヘイローの仔がどれだけいるやら。
カー伝種牡馬ですから一発勝負ですがこの中にどれだけの当り馬がいるのか。
3歳春のクラシックも結構レベル高くなりそうですね。


他にユーザー種牡馬では全体公開ではありませんけどスカットマンやシーキングザダリアが注目ですか。

前者はうちの馬たちと2歳戦を戦ってきた馬。
この間馬主さんの話した感じではまだ伸びシロあることいってましたがどうしたんでしょうかね。
パラがいい種牡馬が欲しかったのでしょうか。
この馬は馬場適性がもうちょい良ければ2歳のGⅠでも勝負できましたね。
ちょっと惜しかったです。
あと2日_d0089433_1603521.jpg


後者は確かLiveスポーツに取り上げられてたんですかね。
競走成績を見るとGⅠにはちょい時計が足りない感じですか。
パラは良くしかも遺伝パラもSS。
いい仔出してきそうですね。
あと2日_d0089433_163917.jpg


by lastblaze | 2008-04-12 16:03 | 競馬伝説


<< 24シーズン終了      発走除外 >>