人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

24シーズン総括

昨日の桜花賞は荒れましたね。
3連単で700万馬券となりました。

勝ったのはレジネッタ。
小牧騎手は2人目(だったかな)の中央移籍騎手。
今は中堅どころで落ち着いちゃっててGⅠ勝てずに終わるかな、と思ってましたが。

距離伸びてどうでしょうか?
オークスに行くのかマイルCに行くのか?
フロックといわれないように次走もいい成績出してくれるといいですね。


競馬伝説
エプソム
昨日で24シーズンが終わりました。
勝ち星少し加算することが出来、ウインディは40勝超えました。

ウインディ      41勝 (GⅠ 1勝、他重賞2勝)
エスケープハッチ  35勝(GⅠ 3勝)
イナバ        10勝

という結果。
こんなもんでしょうかね。
GⅠ4つも勝てたのは嬉しかったです。
来シーズンも勝ち星はこれくらいいければいいのですけど。


今日でシーズン変わりということで15歳だった繁殖(ポートジルコニア、フローラルミント、レッドリーフ)が
いなくなっちゃいました。
データ上の事ではありますがやっぱり寂しいものがあります。


メルヴィーユの仔のプレゼントは結局7人(もう1人いましたが除外)。
今日決定方法を書いたメールや書き込みしています。
誰がこの馬手に入れるんでしょうか?


セリの方は昨日告知してさっき種付けしました。
オールドコースの仔を出すって決めていたものだから結構繁殖を選ぶ作業が難航しました。
母がカーリーグルーヴということでサクセサーが血統表にいるんですよね。
んで改めて見回してみるとサクセサーの血がうちの繁殖のほとんどに入ってると。
自分でほとんどつけられない種牡馬になってました。

これは全体公開した方が血統残すという点ではいいのかもしれません。


明後日500万下に出走予定のクロスローズは今日ほぼ仕上がりました。
現状のタイムは昨日より伸びてます。
んでまだ伸びシロがありますので楽しみですね。


札幌
ちょこちょこと生産したのですが酷いこと酷いこと。
強化フレミの出てる週にちょいカー伝やってたので全相馬もってましたから使用で判明しました。

ということで急遽ブレイヴゲートを種牡馬入りさせました。
オストマルクだと中距離適性ということもあり2歳GⅠを狙える短中馬が出来るかどうかは運次第ということでしたので。
こちらは短中適性でしたからね。

遺伝が結構Sに落ちている産駒がいたのでそれがちょっと心配でしたが何とかSSのまま。
一つ驚いたのが成長型。
超早熟とばかり思っていましたが早熟型だったんですね。
これは嬉しい誤算でした。
これにより2歳戦だけでなく3歳春も視野に入れることが出来ます。
クラシックも狙える馬が生産できますね。
スピードAというのがちょいネックですが見えないパラである持続はSSのMAXであることは確認済み。
スピードがいい繁殖つければカバーできそうな感じです。
この馬をつけていい2歳ができるといいのですけど。

ブレイヴゲート
24シーズン総括_d0089433_1030898.jpg


by lastblaze | 2008-04-14 10:30 | 競馬伝説


<< 白蟻シロアリ白蟻ーーーー      24シーズン終了 >>