人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

ニックス判明

リアルの競馬。

ダイワスカーレットは骨瘤だったようで。
屈腱炎でなかったのは幸い。
秋目標に切り替えたようなのでのんびり休養してまた秋元気な姿を見せて欲しいですね。


マゼランはブックとギャロップを見る限り思ったより人気しているようで。
休養明けがどうでしょうかね。


今週は他にウインイージスが新潟で出走予定。
500万下は勝ち負け。
今度こそ決めて欲しいものです。
パンパンの良馬場限定なので週末天気が良ければいいのですけど。


競馬伝説
エプソム
クロスローズを青葉賞に向けて調整中。
今日の段階で2.22.3。
明日1日調整してどこまでというところでしょうかね。
3着までには入れればいいんで余裕残しで。
とかやってると惨敗しそうな気もしますが。


札幌
うちの馬主会で確立していたヴィラロージア系。
ニックスが分かりました。
ノーザンダンサー系とヘイルトゥリーズン系。
一見使い勝手が良さそうですが全くそんなことはなく。
特にヘイルトゥリーズン系が深刻です。
この系統のヘイロー系とロベルト系が独立した形になっていますのでこの2系統以外の種牡馬しか
ニックスになりません。
ということで何がヘイルトゥリーズン系かというとホクトヘリオス(カー伝コイン種牡馬)のみ。
ニックスとしてはほとんど用を成しません。

ノーザンダンサー系に関してはダンチヒ、サドラーズウェルズ、リファール、ノーザンテースト、ヌレイエフと
これらも独立しておりますのでノーザンダンサー系の種牡馬も限られてくるわけで。
こちらに関しては運のいい事にオストマルクの系統がノーザンダンサー系に属しています。
ヴィラロージア、そしてオストマルクの後継をどんどん作っていって血を薄くすればインブリードもなくなりますし
これらの系統を伸ばしていくことが急務です。

by lastblaze | 2008-04-29 11:36 | 競馬伝説


<< まずまず      ピーク継続 >>