人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

一足早く権利取得

仕事の話。
今見積もりやっていた3つの仕事のうちまず1つ昨日入札がありました。
結果取れませんでしたよ。
落札業者とは結構な金額の差があったわけで。
鉄鋼製品やらコンクリートの値段は上りこそすれ下げられないわけで。
工賃を切り詰めてるんでしょうね。
まあ耐震改修工事とはいえ建物の方の解体工事はあまりなく予算的には予想外の解体修繕の費用を
見込んでおく必要はなかったので実際に工事やり始めてもそう大変なことは出ないのかも。
工程的に大変なのは夏休み中ですがね。

後2件。
見積もりやってるけどこの様子じゃあ取れないでしょうね。


リアルの競馬
今週は一口の馬が2頭出走。
まずは土曜日の青葉賞、マゼラン。
やれそうだの、危険な人気馬だのと色々と騒がれてます。
何とか余力残した状態で権利取れるといいのですけど。

日曜の新潟にウインイージス。
500万下では力が上なのですけど勝ちきれず。
今週は(も?)佐々木晶調教師は大変自信があるらしくこの馬のために新潟行くそうです。
何とかいい結果出てくれるといいのですけど。


競馬伝説
エプソム
リアルの競馬より一足早く行われたダービートライアルの青葉賞。
結果2着となりました。
勝ったのは同じヤンタマタカナル産駒のヤンタマジーナ。
母がヤンタマバジーナと超のつく良血馬。
レース後全チャで「ダービーくんな」と言い放ったらちょうどINしていたようでその後は1:1のチャットとなりました。
同じ産駒ということもあるしローテ的に宝塚記念使いやすいということもありヤンタマはオークスに行くことになりました。

青葉賞の結果を見た感じでは多分うちの馬は勝ち負けできそうな感じです。
他路線や抽選にかける馬もいるでしょうから楽観視は出来ませんけど。
今日レース明けの体調やら馬体重をチェックすると思惑通りに事が運んでいます。
ダービーには万全の調子で望めそうです。
後は普通枠になれば…。


2歳はまだ入厩してないのが4頭ほど。
1頭はアランプリズム(成長型:普通)の仔で3頭がパラコート(成長型:やや晩成)の仔。
パラコートの仔のうち1頭は晩成確定。
アランプリズムの仔は3歳半ばもしくは後半くらいから使えるとしてパラコートの仔は我慢しきれるかな?
今回のイベント明日からの休みでカード手に入れて見切るかどうか判断した方がいいのかな、
等と考え始めてます。


札幌
昨日はオークスが行われました。
私は出走なかったのですが馬主会の仲間が何頭か出走させてました。
勝ったのは馬主会仲間のシンさん。
勝ちタイムは2.22.2と結構速いタイムでした。
オークス時はレベル11だったので今日12になってますかね。
森林馬道Lv2設置できるので調教は楽になります。
放牧も2週で帰って来れる様になり短期での出走も可能となります。
後は馬房の心配しなくてもよくなるレベル14が差し当っての目標です。

この次はどうするんでしょうか。
ビタシロとかあれば宝塚記念使えますが。
ヒュプノスと走って負かすところを見たいのですけど。


こちらはイベントに参加中。
もう6,7セットくらい交換したんでしょうか。
後4日間もうちょいイベントに踊らされてようと思います。


某掲示板で札幌の馬主はブログやってないと書き込みがありました。
確かに少ないのかな?
私が見つけたのは4,5つくらいでしょうか。
(前にコメント書いてくれたクシロさんとこは検索条件分からなかったので見つかってない)

あと更新頻度も少ないですね。
結構人のブログ見るのも楽しみのひとつ。
見に行って更新されてないと結構がっかりします。
負担に感じない程度で頻繁に更新してください、お願いします。

他の人もちょっとやってみようかと思ったら続く続かないは別にして一度やってみてください。


後うちのブログのURLはでてませんが私がブログやってるよとの書き込みも。
プレイヤーが検索して見つけてくるのはいいんですけど全く関係ないのがアダルト系のコメント残していったり。
結構それ削除するの面倒くさいんですよ。
何回も書かれているとNGワード設定して書けなくしたり。
あまり色々と設定するとコメントまともにかけなくなりますからね。
ここに来てくれるのはいいんですけどその辺ちょっと考えてもらいたいです。

by lastblaze | 2008-05-02 09:44 | 競馬伝説


<< 元祖の凄み      ピーク継続 >>