人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

元祖の凄み

GCのトレセンタイム見ていると青葉賞真っ先にマゼランが紹介されてました。
私が思っているより注目されているんでしょうかね。
単なる2勝馬だと思うのですけど。

今日のサンスポの印も結構厚いようで。

ウインラディウスの重賞挑戦の時のようなドキドキはほとんどないのですがいいレース期待しています。


競馬伝説
エプソム
昨日はNHKマイルCがありヒゲちゃんが馬を出走させていました。
人気も1番人気と絶好。
悲願のGⅠ制覇なるかもしれないという感じでした。

が、結果2着。
この馬の全兄のヒゲオーガスタもダービー2着といずれもヒゲちゃんを象徴しているような血統。
だいたい2着10回をクリアしたらOP、重賞を勝っているヒゲちゃん。
あと5回GⅠで2着を重ねないと10回に到達しません。
GⅠ勝ちはまだまだ先のことになりそうです。

久々に元祖ヒゲウイルス保菌者のある種の凄みを見せ付けられた一戦でした。


ダービーに向かうクロスローズは今日の段階で馬体重±0の調子最高になってたんでとりあえずフリレでタイム計測。
それによると青葉賞よりほんの少しタイム詰めていました。
今日は減量茶を飲ませて馬体重減らし。
明日±0位になるでしょうから調子さえ持てば万全の体制で出走できます。


あとこれは某掲示板のエプスレ見て気がついたこと。
キャリーサスンさんを馬主検索してみても「いないよ」との事。
アカウント消してゲーム辞めたようです。


札幌
昨日はダービー。
1番人気はLEGACYさんの馬。
GⅠまた勝つかな、と思っていたら僅差の2着でした。
タイム的には2.22.2と十分速かったのですけどね。
まだまだの馬のようなんで秋のレース楽しみになってきたのではないでしょうか。
ダービーも勝ちたかったでしょうけどね。

勝ったのは久しぶりに牡馬でした。
配合はダンシングブレーヴ×マックスビューティとシステムでできる配合。
こういう配合でGⅠ勝てるっていうのはゲームやってる人に結構励みになります。
カー伝種牡馬やEX繁殖の仔が幅利かせてますからね。

これで今シーズンは牡馬のGⅠ馬は2頭目となります。
これらの馬は全体公開されるのでしょうかね。


今日の安田記念、不利枠が心配だったのですが無事に普通枠入ることが出来ました。
これで力は普通に出せるでしょう。
印が薄いですけどこれは古馬混合になった時の特徴でもあり気にしてません。
持ちタイムでは勝ち負けできるでしょうけどやっぱりゴーギャンが気になります。
絶好調同士だと勝てないでしょうね。
夜レース見るのを楽しみにしたいと思います。

by lastblaze | 2008-05-03 11:15 | 競馬伝説


<< 仕上がりました      一足早く権利取得 >>