人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

連闘?

今日のウインイージスは結果5着。

ちょい出脚がつきませんでしたかね。
こちらも中団後方からの競馬。
最後追い込んできましたが5着を確保するのが精一杯。
ただ500万下に関しては今年から5着までに優先出走権が発生しますので最低限の仕事はしてくれました。

次は最終週の特別レースとのこと。
馬場が悪くなりますのでちょっとしんどいところはありますけどいいレースしてくれるといいのですが。

ウインのメルサより転載

新潟 9R 4歳以上500万下 芝 1200 55kg 浜中 俊 5/16 着
浜中俊騎手 
 レース直前の練習ではジッとしているんですけど、実戦のゲートでは周りの様子を気にするらしく、
どうしても重心が後ろに下がってしまいます。
そういう恰好からのスタートでしたから、半馬身ぐらい出遅れてしまいました。
道中は中団馬群がゴチャゴチャで、抜ける道が一瞬できてもそこにフラフラ入って来る馬がいて、
ずっとチグハグでした。
直線、やっと外に持ち出したときは、もう1頭が抜けていましたからね。
抜群の伸び脚でしたが遅すぎました。すいませんでした。

佐々木晶三調教師
 パトロールを何度も見直したけど、今日は仕方がないね。
ブレーキをかけるまではなかったけど、細かい不利が何回もあって、伸び伸びと走らせてもらえていませんでした。
どうも勝ち運に恵まれないけど、状態はずっといいですからね。
ギリギリ権利も取ったし、中2週ぐらいで使いましょうか。

片山の目
 もうおなじみになった、レース直前のゲート練習。
このときはじっとしているのに、レースでは周囲の馬たちのざわめきを気にして体を引いてしまうのだそうです。
この馬の弱い部分かもしれません。
結果5着とはいえ、内容は2着に等しいもの。
ただ、これが1着に等しいものではないところがじれったいところです。
次は新潟7日目の1400mの特別戦だそうで、すでに石橋脩騎手に頼んだそうです。
本当に、「今度こそ」になってほしいものです。

どうするか気になっていたマゼラン。
結局京都新聞杯、そしてプリンシパルS両方のレースに特別登録ありました。
ほとんどレースしてない感じでもありましたし脚元何も不安がなければ連闘するのではないでしょうか?
個人的には輸送がほとんどなくてすむ京都新聞杯が希望。
もしかしたら応援に行けるかもしれませんしね。

by lastblaze | 2008-05-04 19:37 | 一口


<< さあダービー      仕上がりました >>