人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

フリレイベ最終日

マゼランの近況はまだ分からず。
今日はキャロットCの公式HPを更新してくれるでしょうから連闘するのかどうか分かります。
連闘して欲しい気もありますけど…。



競馬伝説
エプソム
昨日はハッチの方でまとめて勝てました。
これでウインディ12勝、ハッチ18勝となっています。
ハッチの方はまずまずですけどウインディがちょい低調ですね。
クロスローズやイットープリンセス、ミントフレーバー等が走ってくれれば
勝ち星と内容も充実してくるのですけど。


そのイットープリンセスは今日のCBC賞に出走していますが確か不利枠。
この状態でどこまでやれるか。
調子もちょい仕上げすぎた感もあり次のレースまで調子持たないかもしれません。


この前ハッチから移動してきたミントフレーバー、今回のイベで現相馬眼が
手に入ったので使ってみました。
この仔はフローラルミントの最後の仔です。
今までうちで生産してきた産駒は全て持続が母に似てAで止まっていたのですが
今回の仔は父のロマネコンティを引き継いでくれたようでSSのMAXでした。
他のパラもほとんどSSばかりとタイムが出るのもうなずけるパラでした。
根性無しでしたのでシャドーロールを着用。
これで完全に仕上がったら時計がどれくらい出るのか楽しみ。
牝馬ですのでこの仔からまたいい仔が出そうでこちらでも楽しみです。
最後っ屁ではありましたけどようやく兄のインスマウスと同じ、もしくは
それ以上の産駒を出してくれました。
初期の活躍馬の1頭で思い入れのある馬でしたからこれは本当に嬉しかったです。


札幌
昨日はケイオスワールドが今日は福島TVOPに優勝。
ようやく3勝目となりました。
もう勝てないんではないかと思っていたのでこの勝利は嬉しかったです。
この仔は現相馬で見る限り持続がCと致命傷に近いパラの悪さなのですが
それでもタイムは出ています。
種牡馬として残しておくつもり。
持続を改善された産駒が出たらGⅠ級になるんじゃないか、と思っています。


今日はスターシャインがスパーキングレディーCに出走。
そう人気はないですね。
昨シーズン末のGⅠでは勝ち負けできる能力はありましたが今日はどうでしょうか?
他の馬の成長度合いで逆転されるのではないかと思いますけど勝ち負けにはなると思います。
何とか4つ目の重賞優勝になればいいのですが。


GWの間に行われていたフリレイベ。
大成功のようで連日フリレが賑わってました。
うちもエプソムで5セット、札幌で10セットくらいは交換したのでしょうか?
まだ札幌の方は足りないカードが2枚ほどありますのでフリレに参加するか
トレで何とか揃えたいと思います。
偏りが結構あるようで私が欲しいのはどちらかというと数が少ない感じ。
揃うといいのですが。

一方このフリレイベでマナーの問題というのもはっきり出てきましたね。
カード集めたいのは分かりますけどこれは駄目だろうというのが割といました。

例を挙げると
1.18頭登録済みでレース終了。
  うち1人が馬を変えてる最中に1人入ってきて馬を登録し、そのまま居座る。

2.1頭抜けて17頭になったところ続けて2人入室。
  先に入ってきた人より先に後から入ってきた人が馬を登録しそのまま居座り。
3.1と2の複合

というパターンですかね。
マナー、そして個人のモラルの問題なので賛否両論あるでしょうけど私は例の様な事は
いかがなものか、と思ってしまいます。
その辺考慮しているホストの方もいたようで先に入った方優先という題のフリレも
見かけるようになっていました。

撒きのフリレの場合は速い者勝ちというのが暗黙の了解になってますから
それは別にいいんですけど、今回のはまた話が別だと思います。

私も何回かこれで不快な思いしましたし私以外にもいると思います。
またフリレイベント開催されると思いますがこの点気をつけて人に不快な思い
させないように参加してくれるといいな、と思います。


それから今回のイベントでセレクトセールの参加チケットが山ほど集まりました。
早いうちに一度イベントセレクトセールやってこのカード使わせてもらいたいですね。

by lastblaze | 2008-05-07 09:25 | 競馬伝説


<< 重賞2勝      勝てなかったねぇ >>