人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

重賞2勝

マゼランの近況が公式HPにUPされてました。
どうやら連闘するようですね。
騎手は武豊騎手から園田の川原正一騎手へ乗り変わり。
腕っ節で馬を動かす騎手は歓迎だとは思いますがテン乗りがどう出るか。

あと仮に勝って権利持ってももしかしたらダービー使わないかもとの事。
この方針にクラブはどういうでしょうかね。
広告塔にするのであれば無理にでも出走させるのでしょうけど。

まあ、まだレース走って結果も出てないしその時に考えればいいですか。


競馬伝説
エプソム
昨日重賞に出走していたイットープリンセスは1.05.3のタイムでCBC賞1着。
昨日不利枠じゃないかと書いてましたが18頭立ての14番枠はぎりぎり不利枠じゃないようで。
それなら力どおりタイムでますから勝てますね。

やはり仕上げすぎた分若干今日調子落ち。
明日の調子見ておいて函館スプリントに使うかどうか判断します。

他にもダンクさんとこのキングテスカブレイがエプソムカップを1.43.8で優勝。
ハイニンジャソードがそろそろ一線級で勝ち負けするのはしんどいかな、と思っていたところに
新しい馬が出てきてくれたのは嬉しいことです。


クロスローズは今日放牧から帰ってきました。
早速OPへ登録。
ぱいんさんやゆうやさんの馬がいなければ勝てるのではないかと思ってますが。
この後海外を視野に入れたいだけに一発でOP勝ちたいですね。


ミントフレーバーは自己条件の1000万下からスタート、と思ったのですが海外のGⅠ狙うためには
こちらもOP勝ちが必須条件ということで明後日の米子Sに登録。
1000万下の牝馬で56kgという納得のいかないハンデ背負わされましたけどこれはもう仕方ないでしょうね。


今日の近況メールではピーク落ちはなし。
その代わり2歳でピークになったのが1,2頭います。
早いところ仕上げて使わないといけませんね。


札幌
昨日のスパーキングレディーCは残念ながら2着。
勝ち馬とはコンマ3離されてますからこれは仕方ないでしょうね。
調子落ちしたので今日放牧。
明日の近況メールでピーク落ちなら繁殖入りです。


後他の人の馬で中、中長距離路線で芝、ダートを問わず無敵を誇っていたヒュプノスが引退。
戦績にたがわぬ化け物パラでした。
父がノーザンダンサー、母の父がアグネスタキオンと結構種牡馬を選ぶ血統。
2歳はメジロマックイーンの牝馬がでています。
ミスプロ系や異系の種牡馬が必要になってきそうですね。
まあジェラートさんは自分でノーザンダンサーやヘイローの入ってないミスプロ系がいるので配合相手には
困らないような気がしますが。
この2頭の配合でどんな馬が産まれるか楽しみです。

by lastblaze | 2008-05-08 09:40 | 競馬伝説


<< また1頭種牡馬入り(記事追加)      フリレイベ最終日 >>