人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

まとめ勝ち(札幌)

リアルの競馬。

一口では今週ウインスペンサーが出走予定。
京都と新潟の両睨みでしたが結局新潟のほうへ。
騎手は中舘騎手を確保し、久しぶりの芝のレース。
中舘騎手の得意なレースと同じ脚質なのでいいレースしてくれると思います。
問題はこれにより京都競馬場遠征がなくなる可能性が高いこと。
ウインの関係者が日曜に京都いるなら考えないでもないですけど…。

ロードアンセムが特別登録してましたけどこっちは出走するのかどうでしょうか?
今日の出走確定時にJRAのHP見てみます。


オークス出走予定だったポルトフィーノは骨折が判明しオークス出走が不可能になりました。
これで武騎手はオークスの乗り馬なくなったな、と思っていたらマイネレーチェルの陣営から
オファーがあったようでそちらに騎乗することになりました。


NHKマイルC終了時には武騎手は乗ったことのある馬はいましたけど全て今は他の騎手が乗っているので
ダービーの乗り馬あるのかどうか、と思っていたらブラックシェルに乗ることが決まったようで。
距離的にどうなんでしょうかね?
あと武騎手の重賞の成績も芳しくないんで危険な人気馬ってことになりそうな気がしますが。


他に海外でカジノドライブ、現役でのトレードのオファーがあったようです。
価格は日本円で約15億円ほどでラグズトゥリッチズのオーナーグループのようで。
当然山本オーナーは断ったようです。


競馬伝説
エプソム
今日は関屋記念にキングテスカブレイが出走。
人気はそうありませんけどGⅠでも勝ち負けできそうな時計は持ってますので勝負になるでしょう。
ダンクさんとこで今シーズン3つ目の重賞制覇となればいいのですが。

他にはジャックルマロワ賞にはやはり安田記念馬出走登録して来ました。
多分これに勝たれると思いますがうちのもどれくらいやれるか見物です。


競馬伝説には関係ないことでVIPでPOGやらないかとのこと。
まだ詳細や実際にやるかどうか決まってはいませんが集計はサイトがあるようでそう大変ではなさげ。
実際にやるのであれば知り合いとのPOGは久しぶりなので本当嬉しいのですけど。
(サイトや雑誌のPOGは参加してますが人と話したりすることないのでちょっと物足りない)


札幌
昨日は久しぶりに3勝の固め勝ち。
うち1勝はOPのスターシャイン。
ゴーギャンがいないところなら負けるわけにはいかないでしょう。
タイムがちょっと遅かったのが心配でしたがフリレではタイム落ちておらず。
馬場とかちょっと影響しましたかね。
この後は放牧出しましたのでピークかどうか確認しておいてまた次開催で1走させるつもり。
勝ち星や経験値稼ぐのに頑張ってもらいます。

これで24勝目。
とりあえずの目標である30まであと6勝。
条件戦の馬たちは一つづつクラスが上がり勝ちにくくなるのでこれからが大変です。

by lastblaze | 2008-05-15 09:08 | 競馬伝説


<< 低調      まとめ勝ち(うちじゃないけど) >>